2009年07月23日

勘弁してくれ!!

アイテムデザインコンテスト、発表になりましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest/result/

武器部門、素晴らしいものばかりですね。
最優秀作のソードを見たとき、思わず『おおっ』って言っちゃいました。

服・パーツ部門も最優秀作・優秀作の3点、どれも素敵ですね。
特にキャス男パーツはマジで素晴らしい。
ぜひ手に入れてつけてみたいです。


で、この記事のタイトル。
何が『勘弁してくれ!!』なのか?

それは…
続きはこちら
posted by D-Diver at 15:40| Comment(2) | 雑記

2009年07月16日

やっぱりね〜

やっぱりメンテ延びた。
最終確認作業ですか、ふーん…。

やっぱり延期ってことにならないことを祈りますよ。
posted by D-Diver at 20:05| Comment(0) | 雑記

2009年07月15日

彼女が出来ました

って言える日が来ればいいな。
そんな浮いた話なんてこれっぽっちもないんですがね。

何とかぼくPSU動画が完成。
あとはアップするだけです。



昨日ちょっと空き時間に次の動画用に音楽作ってました。
まあ、ネットに落ちてるMIDIに音源加えて弄ってるだけですが。
で、その作業の中で所持しているVOCALOIDを使っているわけですが…。
難しい、難しすぐる。
なかなかいい声色で歌ってくれない。
どうも機会臭さが抜けてくれないのもあって、手古摺ってます。
ちなみに使っているのは巡音ルカなんですが、使いこなしてる人ってすごいっすね。
トエトハローワールドみたいな綺麗な声で歌ってくれるように、頑張らないと。
posted by D-Diver at 17:51| Comment(0) | 雑記

2009年07月13日

意外と早かった

今日はリアルでやることが多く、動画の作業が出来ませんでした。
まあ、動画部分は出来上がっているので、あとはBGMをうまくまとめておかないと。


で、本題。
公式に動きが。
http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/
氷浸食イベント、いきなり今週から実装ですって!
おおー、思ったより早い展開。
しかもイベント期間は1ヶ月以上って言うんだから、もうこりゃハムるしかありませんよ奥さん!!

よし、このイベントで一気にダイバーさんのLvをカンストさせてしまおう。
うまくやって娘も100以上にしたいな。

まあ、とにかく楽しみです。
期待してますぜ〜、ソニチさん。
posted by D-Diver at 21:19| Comment(0) | 雑記

2009年07月08日

移転完了

うへー、エライ時間かかった…。
移転完了です。
今までアメーバでやってましたが
「有料サービスでサーバ借りてるんだし、そこの付随機能使った方がいいかな」
と思いまして。ええ。
アメーバも使いやすいんですが、禁止タグとか広告表示とかが面倒なんでね。

ということで、これからはこちらのブログスペースで更新していきます。
タイトルもちょっと変わって「ダイバーさんち。in PSU」となりました。
ブックマークの変更などいろいろお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
posted by D-Diver at 12:02| Comment(0) | 雑記

2009年07月03日

絶対零度の浄化令

噂されていた氷浸食イベントがやっと公式に発表されましたね。
http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/

"絶対零度の浄化令"とのこと。
経験値やドロップにもブーストがかかるようで、これは楽しみだ。
先日のGC強化との兼ね合いもあってバンフォトンや炎属性武器、氷属性防具も高騰するだろうな、こりゃ。

やっぱり3周年記念での配信になるのかな?
続報が待ち遠しいです。
posted by D-Diver at 15:17| Comment(0) | 雑記

2009年07月01日

配信情報あれこれ

今回は真面目に書いてみましょう。
ギャグは一切なし。
その辺期待された方ごめんなさいね。

続きを読む
posted by D-Diver at 20:02| Comment(2) | 雑記

2009年06月17日

ぇ〜、ごめんなさい

今、パソコンの環境が変わってやっとPSUが動ける状態になったんです。

何でこんなことになっているかというと、先日PSUプレイ中、突如画面が乱れ
画面ガチャガチャ


こんな状態。
復旧自体はすぐできたんですが、画像の加工に使ってるPhotoshopとかがまだインストールできてないです。
そのため、更新が遅れて申し訳ありません。
(´Å`) ヴァー

で、肝心のPhotoshop、ディスクがどっか行っちゃった…。
失くすなよ自分!! アレたけえのに!!

大事にしまいすぎてどこにしまったのやら…
posted by D-Diver at 12:41| Comment(3) | 雑記

2009年06月13日

今日は集会

先日行われたPSU動画師集会の第2回があるそうです。



以下コミュニティ掲示板より抜粋


『今回のテーマは「初心」て事で、
皆さんが初心者や無印時代でお世話になって、
今現在は程好く過疎ってる●●●にて
チャット大会をやろうと思います。

さらには姿形も初心に返らせてみて、
新鮮味を味わっていただければと思い、
参加者の皆様には是非ともキャラメイク直後の服装
顔立ち、髪型で参加していただきたく思います。』

(混雑や混乱を避けるため、
集合場所については伏せさせていただきました。)


う、うーん。
この日のためにお着替えしていた俺はどうしたら…。


戻すのか…。


やべえ、武器強化の準備のせいでメセタがねえ!!
エステやべえ!!!




とりあえず集会の模様は後日にでも。
posted by D-Diver at 19:30| Comment(0) | 雑記