2010年02月22日

[PSPo2]おいこれ強す

ひっさびさにPSP起動して、PSPo2やってんですが、8章突破できねえんですけど?
トラップが強烈過ぎっす。
こりゃ、レベルあげなあかんなぁ。まだ35ですから。
しかし、PSPo2に割く時間と気力がないですよ?
まあ、ぼちぼちやります。

で、ようやくDLミッション?のトロのやつやりました。
やべえ、面白すぎるwww 思わず芝はやしちゃうwww
トロとクロはいいコンビだと思いました。
またトロの違うミッション配信してくれないかな〜。
posted by D-Diver at 20:16| Comment(0) | 雑記

2010年02月20日

肝を冷やした

昨晩、サブPCでニコ動見ながらメインPCで仕事してたら
「バキゴトン!」
と、いやな音をたててサブPC沈黙。
ええ、CPUクーラーが外れ、PCが止まりました。
どうやらCPUクーラーの受け軸となる部分(リテンションキット)の爪が折れてこうなったようで。

やっべー、どうするかーと思ってたら同型の壊れたマザーボードを持っていたことに気がつき、そこから部品を取って交換。再びちゃんと動くようになりました。

やー、壊れたと思って捨てずに置いといた物に助けられた。


きっと天罰だったんだね。
もう仕事とニコ動は同時にやらない。
と言うか、リテンションキットの経年劣化かな、原因。
予備をまた探しておかないと。

ごめん、今回の記事、PSUあまり関係ないわ。
見てた動画はPSU関連だけど。
posted by D-Diver at 13:20| Comment(0) | 雑記

2010年01月31日

そういえばとっていた

公式サイトに、今回のイベントでの「キリ番GET!!」が正常に機能していなかった不具合のアナウンスがありますね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1066


これで思い出したんですが
とっちゃった
私もキリ番を頂いていたことを思い出しました。
前の記事で「レアらしいレアなんて出なかった」とは書いたけど、これもレアでしたね。
気を悪くされた方がいらしたら申し訳なかったです。

しかし、これを受け取るときのブナミのセリフは絶対に忘れまいと心に誓いました。
ブナミのひとこと

( ゚ Д゚) …




























お前頭おかしいだろ?
posted by D-Diver at 03:39| Comment(2) | 雑記

2010年01月20日

PSPo2やってるけど

いまだに4章Act1クリアまでしか進んでません。
日中は仕事、夜間はPSUでやる暇ねえっすよ。
いろんなPSUブログ覗いてたりすると、ネタばれしてるところなんかもあってウカウカしてられない。

操作のわからないところとかはフレのだんちょに聞いたり、服が増えるからストミは進めたほうがいいよと動画関係の知り合いからも教えてもらったりと、いろいろ情報提供はしてもらってるんですけどね。
いまいちあの荒い画像と小さい画面と操作性に慣れないんすよね。
でも緊急回避やガードは楽しいです。

PSUに緊急回避やガードが実装されるのはいつかなぁ、などと妄想してます。
posted by D-Diver at 18:34| Comment(0) | 雑記

いまさら知った事実

モトゥブの一大武具メーカー「テノラ・ワークス」

今の今までテラノ・ワークスだと思ってました…。
昨日、間違いを指摘された挙句、オンステで晒されるという虐めにあいました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

覚えてろよ、L君…。
posted by D-Diver at 18:21| Comment(1) | 雑記

2010年01月18日

PCよくわかんない

いろいろ不満がたまりまして、Windows7をいれてPCを64Bit化しました。
地デジは…あきらめたwww
まあ、あまりテレビ見ませんからね。サブPCのほうについてるアナログでもいいやってことで。

まあ、そんなこんなで新環境での動画製作で、新しい試みというか、本当にやりたかったことに向けて、とあるツールを入れてたんですが…なっかなかうまく設定できず四苦八苦。
オフィシャルのFAQがなんかやさしくない。
3時間ぐらいかかりましたよ
(;´Д`)

さぁ、がんばろー。色々と。


って、PSUの話がないね。ごめん。
posted by D-Diver at 17:12| Comment(0) | 雑記

2010年01月15日

予想の更に上をいく

新スライサー・ブリッツゲイザーが実装。
その交換レートに全プレイヤーが総毛立つという…。

実は前日あたり、スカイプでとある方々と話をしていたんですが
「交換品は魔石+心だったりして」
「えー? そりゃないだろ〜w」
「でも有り得なくはないよね〜?」
「たしかになぁ」
って流れの会話でしたが。
その更に上をいくあたり、流石と言わざるを得ない。いろんな意味で。
まあ、その分属性率はいいものが来るそうなんで差し引きゼロ?
交換はいずれね、いずれ。

っていうかフリューゲ出ないんすけど。
アルマスラインの現物もほしくて、飛来S2も結構回ってるんですが出やしねえ!
半分諦めモードです。
posted by D-Diver at 13:53| Comment(0) | 雑記

2009年12月02日

やっちゃった・・・

やっちゃった・・・


 
続きはこちら
posted by D-Diver at 19:32| Comment(2) | 雑記

明日か〜

PSPo2発売、もう明日なんですね、早いですね。
某コラボでボッキリと購入意欲を折られて依頼、ほとんどPSPo2の公式ページは見てませんでした。
で、だ。
ブログをちょちょちょ〜っとみてたら

何で揚げ物持ってんの、酒井P!?

さすがに動画まではチェックしなかったけど…うん、びっくりしたというか笑った。
PSPo2開発チームは実にいい感じに砕けてるなーと思いました。
でもPSP買うかどうかはまだ微妙。
PSUにもメリットがあればいいんだけど…。


【次の動画ネタバレ】
かなり相当ふざけます。サーセンwwww
って感じになります。
posted by D-Diver at 08:33| Comment(2) | 雑記

2009年11月28日

ごみんなひゃい

えらい長く放置しすぎた!
ごめんなさい。ちとリアルがバタバタしてまして。
よーやっとPCにキャプチャ環境が復旧。
うん、グラボ変えたらキャプボが乗せられない情況になっちゃってたんで、別PCに移植。
元気に動いてくれてます。

べ、別にPSPo2の為なんかじゃないんだからねっ!

いや、うん。純粋に昔のゲームがやりたくなっちゃっただけなんだ。
で、ついでにキャプっちゃおうみたいな。そんなノリです。
私の部屋には、TV自体がないのですよ。PCで見れるから。
で、困ったのはリアルタイムにラグがなくPCでゲームができるかという点。
色々調べたりして見たりしましたよ。
結論としては、今の一般機材では無理らしいんですけどね。
なので、WMEのプレビュー画面で擬似的なリアルタイム環境作ってみて、それでやってました。
まったくラグがなしというのはやっぱり無理ですが、慣れればそれなりに遊べましたよ。
もちろんプレイしてたゲームはパンツァードラグーンですけどねっ(黒箱の)。

ちゃんとPSUもやっとりますよ。
聖獣
最近はフレのイン率がすこぶる悪いので、さみしくソロで聖獣やってます。
部屋を全部回ってるせいか、クリアに30分前後かかってしまってます。
fFでもGTでもね。
某動画師の御大が27分出してたけど、充分早いよそれと思いましたよ。
まあ、自分がヘタっぴってことですが。
あとはアオリユウが出てくれればいいんですが…出ないね、やっぱそう簡単には。
アオリユウ・封が出れば、あとはうろこ4枚集めてシジンにできるんですが…
この時期4000AMPなんて無理だっつーの。
posted by D-Diver at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月06日

報われない苦労ってあるよね

絶賛2台目PC構築中!
ってことで、ほとんどPSUやってないっす。
よーし、これなら動くかーと思った構成だったのですが、故障箇所が多すぎでした。
グラボにCPUにLANに・・・あとなんだったかな?
とにかく色々交換しましたわ。
でもいまいちだったので、ジャンク屋が近所にあるので、そこへ行き部品取りPCを買ってきたんですが・・・。

そっちの方が完全動作すると言う。
いままでの苦労が水の泡だぜイヤッハー!!
取り寄せたメモリーより、そっちのPCの方が安かったんだぜ・・・?
しかもそのPCにはそのメモリー使えないんだぜ・・・?
うん、またCPUさえ手に入れればもう一台組めちゃう状況になっちゃった。
どうしろってんだよ。

もうすっかりPCリペア日記になりつつありますが、部品取りPCがそのままPSUで使えちゃったんで、そっちに今後は2垢目用として頑張ってもらいましょう。
まあ、めったに起動しないでしょうけどね。


で、PSUの方でクローンを。
我が家のクローン
Dのほうはほぼ完全再現出来ました。
しかし、娘のほうの身長がちょっと違う。
でも許容範囲かな。

さてー、これで動画のネタの幅も少し広がりました。
色々頑張らねばー。
posted by D-Diver at 19:36| Comment(2) | 雑記

2009年11月03日

きんきょー

ぇあー、またずいぶん長い事更新あけてしまった・・・。
すみませんです。

PSU、つなげる事はつなげてますが、あまりちゃんとやってないです。
ええ、譲り受けたPCなんですが、こいつがきちんと動いてくれませんでね。
意地になっちゃっててPSUやる時間削ってこっちやってるぐらい。
なんか、CPUのヒートシンクが熱で溶けてた(!)のでヤスリかけてたり、グラボが埃がすごいので分解してエタノールで洗浄してたりと、まるで修理工場か何かです。
まあ、ちっと昔にそう言うお仕事してたこともあって、そういうのは何とか出来るんですが。
やっぱ新しいの買ったほうがいいんじゃないかと思えてきましたよw
「なるべくお金かけないでPSUがちょっとでも動いちゃうPCを作っちゃう」という考えで、昔使って余ってたパーツ使って何とか組み上げてきているのが状況ですね。
最終奥義・半田ごては・・・使いたくないなぁ



以下PSU
上記PCがうまく組みあがったときのために、撮影用アカウント取得。
なんかキャンペーンでもらえるとかだったので応募したら当たった。
今必死にクローンキャラ作成中。
プロポーションの再現が・・・難しいです・・・

潜ってる時間よりチャットしてる時間の方が長い気がしないでもなくもないかもしれない。
期間延長は嬉しいけど、やっぱ弛んできちゃうよね。
そんな会話の中で、最近知り合ったよく遊ぶお方が某PSU動画のアイドルとご一緒したそうで。
羨ましいなギギギ・・・

テロテロエブリバディ
相変わらずテロは続いております。
テロテロエブリバディ。
今回のイベはテロ支援イベントとしか思えない。
楽しいけど怖いよ! 怖いけど楽しいよ! マイルームに帰るのが!!

日々防具製造也や
防具ちまちま増やしてます。
ポリマーとか全然足りねえよ!
もうちっと手に入りやすくならないかしら・・・? むーん。
微妙な属性になっちゃったのとか、着古したものとかは娘のお店に並べてます。
よかったら買ってってくだちい。
posted by D-Diver at 10:39| Comment(0) | 雑記

2009年10月23日

SS撮れないと

SSが撮れないと、ブログに書くネタがないという。

ええ、最近OSを元に戻して地デジも使えるようにしてある所為なんです。
地デジ録画や再生時だけPrintScreenが使えなくすればいいのに、常駐している間はずっとPrintScreenがまったく利かなくなる仕様で、PSUでSSが撮れないという正気の沙汰と思えない仕様。

うん、PSUやるときだけ地デジの常駐切ればいいだけなんですけど。


あと、PSUをいつもフルスクリーンでやってるんですが、この地デジが録画を始めるとPSU落とされちゃうんですわ。
画面が切り替わりましたからクライアント落とします、サーセンwwwな仕様のせいで。
何でこんな仕様がついているのが未だに疑問ですが。
フルスクリーンやめればいいんですが、ウィンドウモードだとSLIってPSUでは機能しないらしいんです。


どうしましょうねぇ。
アマレココのSS機能が地デジ常駐中に動作するのであれば、そっちを使おうかと思ってますが、まだ試してません。これからやってみます。
SSはそれで撮れても、録画開始時にクライアント落とされるのは何とかならんかなぁ。

なんか良い方法ないっすかね?
posted by D-Diver at 17:19| Comment(2) | 雑記

2009年10月04日

ハードな話。

PSUとちょっと話が違うけど、ハードな話。

と言っても内容が重いとかそういうんじゃなくて、ハードウェア、つまりパソコンのお話。


グラフィックボードを取り替えてから、ちょっと設定がうまくいってないところがありまして。
いろいろいじって直そうとしてきたんですが、どーにいもうまくいかないんです。
もっと細かく調べ上げて、そこを修正すれば直るはず・・・なんですが、ほかにも不満点があったりするんです。

もう、面倒くさいからOSを入れなおしたほうが早いなってことで。
で、今パソコンの中のデータの整理してるんですが、余計なデータ多すぎね。
使わなくなったソフトとかそのまま放置してあったりとか、一時保管データとか。
あれですね、定期的にデータを整理する日とかを決めておかないと、今後も問題起こしてしまうかも。

その整理がようやく終わったんで、明日あたりにはOSの再インストールをしたいな、と。
ついでに、今までやったことのない構成にしてみたいな、と。
ウマくいけばいいのですが、そう上手くいかないのもパソコンのあれですが。
明日、ブログの更新がなかったら
「ああ、ヘマやったなwww」
と思ってください。
posted by D-Diver at 19:26| Comment(0) | 雑記

2009年10月02日

公式が病気すぎる件

PSUじゃなくて、PSPo2のことですけどね。

T隊長が素敵すぎる件。
もうブログがニヤニヤどころかゲラゲラに近い状態でみてますよ。
下手したらこの勢いでPSP買っちゃいそうで怖いです。

で、T隊長のネタバレ発言のところなんですが…。

【超ネタバレ発言・VOL5】
ほう、今回の○○たんは
ずいぶん服のパーツが違うんですね。



とのことですが・・・誰だ?
2文字って言うと、ルウか?
いや、マヤか・・・?

で、ティンとキタよ。
もうわかった、完璧。


 
続きはこちら
posted by D-Diver at 14:27| Comment(4) | 雑記

2009年09月29日

検証動画を作ろうか…

と言うのは、イベントミッションのVR1の爆弾部屋の解除方法。
友人が見つけたその方法、今のところ自分が試した時には失敗がないのです。
友人もメモをとりながら見つけたのですが、そのメモに自信がないらしく、たまに失敗する事があるとの事なんです。
不確定な情報をあげるわけにもいかないので、一応伏せておきますが。
検証のためにも、動画をとって確認して行くのが一番なんだろうという話に。

検証条件として
・日付を記録 (偶数日・奇数日に条件が変わる可能性も指摘されているため)
・難易度の固定 (難易度により条件が異なる可能性もないわけではない?)

この条件でちょっとやってみようかと。


この爆弾の条件で、VR4の分岐の条件も変わるのか?
と、ふと思いましたが…どうなんだろう?
posted by D-Diver at 11:52| Comment(0) | 雑記

2009年09月25日

ブログパーツは選ばんとダメね

右サイドバーにこっそり仕込んでおいたPixivブログパーツをはずしました。

ダメだね、これ。
これ使ってると、ニコニコのiframeタグを使ったリンクが崩れるんですよ。
ここにニコニコのリンクをはる時、サムネイルもみんなに見てもらいたいですからね。

そのかわりPixivはバナーだけ入れました。
興味があったらそちらからどうぞ。
posted by D-Diver at 18:30| Comment(2) | 雑記

2009年09月21日

アンインストール

PSUクライアントをアンインストールしました。

で、

PSUクライアントを再インストールしました。




いや、うん、あのね。
なんかダンパ以降、PSUの調子がよくないんですよ。
ちょっとしたことで処理落ちが…。
これはマズイ、と思いましてね。ええ。
で、いったんPSUクライアント入れ直したわけです。

結果は、あまり変わらず?
気持ち、少し良くなった程度。
でもキャラが水色い時はまだ重いんですが…。

うーん、もう面倒だけどOS単位で入れ直した方がいいかも。
何か良い改善策ないかなぁ。
posted by D-Diver at 18:04| Comment(0) | 雑記

2009年09月18日

動画出力中。

某動画を今出力中。
明日にはニコニコにアップできるかな。

にしても、ちょいと作業の手が遅すぎませんか、ダイバーさんの中の人。
もうちょっと作業は迅速かつ丁寧に…わかってるんですけどね…。
うん、ごめんなさい、すごく今更感が強い動画かもしれません。
綺麗に出力できればいいんだけど。


今日はパトカ交換会があるとの事。
出力が終わったらすぐに向かいます。


追記--------------------
1日勘違いしてた!
今日じゃなくて明日だった!

ごめんなさい…。
posted by D-Diver at 20:43| Comment(0) | 雑記

2009年09月17日

いやぁ、楽しみだなぁPSPo2

買うかわからないけど。
今PSPを買うのもちょいと勇気がいりますから。

なんか新情報がファミ通に載ってるらしいので買ってきました。

(´゚ω゚) …


ああ、あれやっぱりルミアなんだ…。
憶測情報でそうじゃないかって言われてたけど、公式でそう発表されると
凹むわぁ
ムービーでドン●リどばぁの所のあのキャス子さん(?)がルミアだったら驚いたんだけどなー。
驚いたんだけどなー。

大事なことなので2回以下略

発表されたNPCのセリフが一緒に掲載されていますが、やっぱりルミアの台詞は小ムカつくわけで。
さてさて、どうなるものやら。
もう一人のNPCはムービーでもツインハンド乱射してらっしゃる渋いおっさん。
なーんか含みある説明ですね。楽しみです。←おっさん好き



で、だ。
公式ブログがやたら面白いんですが。
とくにT隊長。ぶっ飛び過ぎです。
間一髪が間一髪になってない件。
そして散々言われてるプレイヤーの空気感を認めちゃうとか。
もう駄目。腹筋崩壊。

ずるいなぁ、この人。


あと今更ながらドラゴンサカーイもずるいな、と。
酒井Pのドラゴン好きは異常。
だって、AZEL制作の時にドラゴン好きすぎて自作でフィギュア作っちゃうような人ですよ?
(当時のサタマガのインタビューにフィギュアを手に乗せ嬉しそうな酒井さんの写真があったですよ)
まさか名前までドラゴンつけるなんて思わないもん。
ずるいわぁ。


まだまだ隠しているネタがあるそうなので、公式ブログは目が離せませんね。



ごめん、PSUの話題が今日は全くないや。
posted by D-Diver at 19:53| Comment(0) | 雑記