2010年11月18日

とてもじゃないが

前回の記事通り、絵を描いているのですが、久々すぎて画力が落ちまくり。
とてもじゃないが見せられない。

ちゃんと描き続けてないとだめですね。
反省しなきゃ、練習しなきゃ。
posted by D-Diver at 18:11| Comment(0) | 雑記

2010年11月15日

全く描いてない

右の自己紹介の所にイラストも載せるとか書いているのにほとんどというか全く描いてないことに今さら気が付く。
いや、一応書いたことはあるんだ。テロ三昧のときにブロンソンさんの絵をね。

それだけじゃねーか

いかんなぁ、筆無精すぐる。
タブレットの生存確認も兼ねて、ちといろいろ書いていこう、うん。
こうやってブログに書かないと絶対に書かないからなあ、俺の性格上。


問題は何を描くかだよなぁ
posted by D-Diver at 19:02| Comment(2) | 雑記

2010年11月02日

名前ガタガタ再び

先日、評判の良いグラフィックボードドライバを入れたらまた名前がガタガタに。
RivaTunerでもnHancerでも直らないのであきらめた。
今のバージョンに対応したRivaTunerかnHancerが出るまで我慢の子です。
posted by D-Diver at 19:37| Comment(0) | 雑記

2010年09月10日

ログイン減った

最近微妙に忙しく、ログインする日が減ってます。
この忙しさを乗り切れば、大手を振って遊べるわけですが、なかなかうまくいきませんね。
とりあえず今夜はログインしとこう。うん。
posted by D-Diver at 16:59| Comment(0) | 雑記

2010年09月01日

フレが

フレが例の一斉パスワード変更のメールが届かず、インできないらしい。
何やってんだセガ…。
posted by D-Diver at 11:26| Comment(2) | 雑記

2010年08月20日

体調不良

前の記事からだいぶ経ってしまいましたね、申し訳ないです。
ここのところ体調が思わしくなく、PSUもほとんど遊んでませんでした。
皆さんも体調管理にはお気を付けを。

あるアイテムが手に入ったのでそろそろ動画づくりを再開したいのですが、上記の状態だったためになかなか手がつけられてませんでした。
パパーっと撮ってチャチャーっと作っちゃいたいところなんですがね。
posted by D-Diver at 17:46| Comment(0) | 雑記

2010年08月11日

画像検索

おかげ様で画像検索でもうちのページを見ていただいている方もいるようで。

で、気になったもんですからPSUで画像検索かけたんです、グーグルの。
そしたらけっこうな数の例のケレン味服の画像が出てきて、ちょっとブルーになりました。

そんな素敵な画像検索ができるグーグルが大好きです。
posted by D-Diver at 18:15| Comment(0) | 雑記

2010年08月06日

腕が落ちたなぁ

PSUではなくて、今作ってる3DCGの話。
なかなか思うように行かずに四苦八苦しています。
長いこと触れていなかったのもあるのでしょう、明らかに腕が落ちてます。
ちょっと反省して、いろいろ作って行かないとな。
posted by D-Diver at 17:41| Comment(0) | 雑記

2010年07月21日

PSOから10周年

PSOから10周年、PSUも4周年を迎える昨今。
新作が出るんじゃないかと噂されてますが、どうなんでしょうね。
そろそろ情報出てきてもよさそうなものですが…小出しでいいから出してくれないかなぁ。
posted by D-Diver at 18:15| Comment(0) | 雑記

2010年07月06日

あれから3Dは

やってません(ぉ
リアルで色々あって、やってる状態じゃないんだよね…。
やんなきゃと思ってはいるんですが。

まとまった時間ほしい。それ以上に集中力がほしい。
難しいもんだね、動画づくりって。
posted by D-Diver at 19:45| Comment(0) | 雑記

2010年06月27日

PSPo2でちょっと良く分からないこと

以前、ヴァンブレイスさんから、PSPgoとPS3があればPSPo2をPS3のコントローラで遊べると聞きました。

で、よくわからないことってのは、ブルートゥースのキーボード持ってればチャットも可能なの?ってこと。
ネットで調べてるんだけども、その辺がよくわからなくて。
もし使えるのであれば導入しちゃおうかなーとか考えてる馬鹿一人がここに。

どうなの? 情報プリーズ
posted by D-Diver at 16:27| Comment(0) | 雑記

2010年06月23日

途中経過

本当は途中経過みたいなのは公開したくない性分なんですが、一応動画素材となるものを作っています。
3Dモデリング
ええ、3Dです。
だいたい素体となるモデルができてはいるんですが、ここから作りこむ作業になかなか取りかかれません。
PSUのモデルに似せて作っているのですが、なかなかね。
手はできてませんが、一応顔はできてます。

一応自分の尻をひっぱたくためにも、ここで公開。
でも明日からがんばる。
posted by D-Diver at 17:26| Comment(0) | 雑記

2010年06月20日

PSU外でやらなきゃいけないPSUのこと

PSUの外でPSUのことをいろいろやらなきゃな、と思うわけです最近。
イラコン・デザコンも催されているのでそっちにも応募してみたいという気持ち。
このごろ滞っている動画の制作をやらなきゃなという気持ち。
うん、どっちも大事なんだけど、今はGBR周らせて。
あたいも一般のプレイヤーなんでね。

しかし、どれもうんともすんとも思い浮かばないという体たらくはどうかした方がいいぞ俺。
posted by D-Diver at 17:47| Comment(0) | 雑記

2010年06月13日

最も恐れていた情報

私が最も恐れていた情報が、ついに配信されるんですね…。

何のことかって?
カクワネ着ぐるみのことですよ。

全モンスターの中で一番嫌いなあのカクワネの着ぐるみが、17日のメンテで配信されるそうな…。
やめましょうや〜。
あんなのをフレが着てきたら速攻蹴りますよ、ええ。
posted by D-Diver at 17:18| Comment(0) | 雑記

2010年04月27日

PC死亡

ええ、前から調子が悪かったPCが死にました。しかもそれメインだよ。
サブPCがあるのでPSUでは困ったことは特にないんですが、問題は仕事面。
メインPCのほうにデータが入ってるってのと、RAID組んでしまっているので、そう簡単にはデータが取り出せないこと。さらにアプリケーション群のライセンスの関係もあって、サブPCに環境を移して仕事ができない。さあ、困った。
とりあえず月末まで入金がないので修理などは我慢するしかないんですが、何とかなんねえかなぁ…。
posted by D-Diver at 09:40| Comment(0) | 雑記

2010年04月22日

モニター帰宅

先日修理に出したモニターが戻ってきました。
ちゃんと電源が切れる。ちゃんと調整ができる。当たり前のことがなんか嬉しいです。
で、さっそく創作という訳にもいかず、たまってる仕事を消化してるのが現状です。
ああ、動画作りてえ…。


PSUのほうは今日からイベント。
メンテの方はもう終わったのかな?
特設サイトやら何やらが更新されてるようですので要チェックですね。

GBRから休む間もなくイベントで、いい滑車が来た感じですかね。
最終日GBRは結局レアは何も出ず終わってしまいましたが、今回はどうなるでしょうか。
posted by D-Diver at 18:56| Comment(0) | 雑記

2010年04月18日

モニター昇天

といっても、操作ボタンが言うことをきかず、電源切れなかったり入力切替ができなくなっただけですが。
それでも不便なことには変わりはないので、修理に出しまして現在サブPCのモニターを使ってるわけです。

しかしこいつが困ったもので、勝手に画面に合わせて輝度調整するものですから、暗い場面だとより暗くなりやがるのですよ。
HIVEやらリュクロスやらダルガン展望台だと暗くてしょうがない。
なんとかならないのかな、この機能。

で、もっと困ったことは現在制作中の動画。
メインPCで作業しつつサブPCで資料を見るという作業スタイルだったのですが、モニター1台になっちゃったのでそれができない。
さあ、困った。資料見ないと作れない代物なだけに作業は遅れるわけですが…。
修理から帰ってくるまでは作業はちょっとお預けかな。


今までのPC不具合もモニターが原因だったりして。
それはないか。
posted by D-Diver at 01:50| Comment(0) | 雑記

2010年04月09日

パソコンちゃん、ご機嫌ナナメ

相変わらず、原因不明のエラーで悩まされてます。
何度OS再インストールしたか…。

なので、今日はPCの不具合の根本だろうと思われるパーツのサポートに電話しました。
結果から言うと解決には至らなかったのですが、ある程度のヒントをもらったので、それで対策を施し現在様子見。

メモリー増やしただけでこんなに苦労するとは。
いっそ外してやれと思いましたが、OS含めたン万円が無駄になるのが悔しいので足掻いてます。
さて、今回はどれだけ動いてくれるやら。


動作検証用にPSUはつないだままになることが多くなりそうです。
posted by D-Diver at 19:36| Comment(0) | 雑記

2010年03月14日

生きてます

半月放置とかありえんだろJK
ぇあー、ごめんなさい。
リアルが忙しかったり、PCが不調だったりでろくにPSUやってませんでした。
まあ、ほかにも理由はあるんだけどね…あえて割愛。

ようやくPCも本調子になったんで、またちまちま更新していこうと思います。
posted by D-Diver at 16:40| Comment(0) | 雑記

2010年02月22日

[PSPo2]おいこれ強す

ひっさびさにPSP起動して、PSPo2やってんですが、8章突破できねえんですけど?
トラップが強烈過ぎっす。
こりゃ、レベルあげなあかんなぁ。まだ35ですから。
しかし、PSPo2に割く時間と気力がないですよ?
まあ、ぼちぼちやります。

で、ようやくDLミッション?のトロのやつやりました。
やべえ、面白すぎるwww 思わず芝はやしちゃうwww
トロとクロはいいコンビだと思いました。
またトロの違うミッション配信してくれないかな〜。
posted by D-Diver at 20:16| Comment(0) | 雑記