2013年07月22日

掃除のつもりが

最近離れ気味だったPSO2ですが、EP2実装されたのでちょこちょことやってます。
なんで離れ気味だったかというと、散らかった部屋を大掃除してました。
1日で終わらず、模様替えも行ったり、PCの配置換えなども行ったりとで2週間近く掛ってしまいました…。
でもまだ終わってないんだよね…。着なくなった服とか、棚や机の処分とか…。

後日、最近のPSO2近況をお伝えできればと思います。
娘の澄美音がヒュマ子からデュマ子になりました。それだけは一応載せておきますね。
デュマ子澄美音
同じシップに同じ名前のヒュマ子とデュマ子が存在することになってしまいましたが…。
まあ、いいよね。
posted by D-Diver at 05:48| Comment(0) | 雑記

2013年05月12日

物凄い久々のトップ画像更新

トップ画像更新しました。いつまでPSUでやってんだよ、と。
で、いい加減取り換えようと作ってみました。
ええ、遺跡大好きです。 あそこ綺麗ですよね。 敵強いけど。

気に入っていただければ何よりです。
posted by D-Diver at 20:04| Comment(0) | 雑記

2013年04月29日

近況報告、主にPSO2

大変お待たせしてしまった感があります。
まずはごめんなさい、2ヶ月も更新しなくて。
体調はあまり良くはないのですが、PSO2を毎日やるくらいは元気です。
集中力が持たずに、ログインして一つクエストこなして即ログアウトとか。
面白い事はいっぱいあったのですが、ちょっとまとめないといけないので。
PSO2の方は、チームのみんなに追いつきたくてほぼ毎日レベリングの日々でした。
金策の為にクロトのCOを難易度ハードだけど周回し、他のNPC達のCOをこなしたり、ストミ進めたりと、ほぼ毎日そんな感じです。
チームメイトから初期パーツの私を見て、これあげるから使ってと強力な武器と共に外装パーツを頂いてしまいました。
外装パーツは全部AC品だよね、これ…いいのかなぁと思いつつ、感謝して着用しています。
Vさん、本当にありがとう。
TAのルートもリーダーやチームメイトから何度も教わり、ようやく覚えました。
これは後に何らかの形にしようと思っております。
リーダー、みんな、ありがとう。
その、何らかの形は後にこちらとツイッターで報告いたします。
ツイッターのIDは「d_diver」です。
私生活の愚痴やら、意味の判らない事もツイートしてますが、登録していただければ幸いです。
お返事の方はすべてに出来るとは限りませんが…。

さて、いい加減トップの画像もPSUからPSO2の物に変えないとね。
posted by D-Diver at 07:03| Comment(0) | 雑記

2013年01月11日

今後のブログ活動について

昨日からの続きになります。
病院行ってきましたが、やはり体調が回復するには時間がかかるそうです。
入院とか手術とかではなく、しばらくは薬を変えて今まで通りの投薬治療となるそうで。
とりあえず最悪の事態だけは避けられたかと。
ただ、私の体調次第というのは変えられそうにないです。

ブログに関してはこれまで通りの不定期更新で、面白い事などのご報告があった時に更新していこうかと思います。
グダグダになってしまって、本当に申し訳ありません。
PSO2上でもブログ上でも皆さま、宜しくお願い致します。
posted by D-Diver at 17:21| Comment(0) | 雑記

2013年01月10日

マジごめんなさい

数ヵ月ぶりの更新になりますね。
大変申し訳ございません。

ここ最近(ブログが停滞し始めたころから)異様な勢いで体調が落下。
PSO2も繋いでポイント貰ってすぐ落ちるという日々が続いてます。
チームのみなさん、とくにマスターには大変申し訳なく思っております。
明日に病院の定期通院があるので、その結果次第で今後のココの方針が変わります。
3つの病院を行き来しつつ、次の仕事を探しなららPSO2やって
ココのブログを更新していくという体力・気力が無いのです。
毎日数十人来てくださってて申し訳ないとしか言いようが無いのですがご理解ください。
ツイッターぐらいはやってますので、日ごろ何をしているのかはそちらをご参照願えればと思います。
ツイッターID: @d_diver

明日、その診察結果でココの運営方向を決めますので、何卒ご理解ください。
良くて月1,2回更新、悪くて無期更新停止、あるいは閉鎖だと思ってください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
posted by D-Diver at 16:34| Comment(0) | 雑記

2012年09月15日

ガイドラインがー

大変ご無沙汰しております。
大丈夫です、生きてます。
あまりココのブログで私生活を晒すのもアレなのですが、状況が状況なだけに書いておこうかと。

・就職について
頑張ってます。いろいろ企業にあたってはいますが、なかなかいい返事がいただけない状況です。

・支払われなかった給料について
長い事かかりましたが、国の制度を利用する事が出来たので、2割減ですが未払い分を戴く事が出来ました。

・PSO2とかネットゲームについて
こちらはこんごPSO2をメインに活動していこうかと思っています。
その為にブログにガイドラインの事を書かなきゃいけないのですが、どこにどうやってガイドラインについて記入すべきか、悩んでます。

・動画について
PSUでの新作については、3DCGを利用した茶番劇になるかと思います。
いや、思ったよりもPSUのサービス終了が早くて…。
どうなるかわかりませんが、皆さんに喜んでもらえるようなものを作りたいと思います。
PSO2での動画作りは正直なところ、わかりませんん。
著作物利用ガイドラインが厳しいものになってしまったため、PSUでできた事がPSO2で出来ない事もあり、難しいところです。



・・・・・・とまあ、こんな感じです。
長い事お休みしてて申し訳ありませんでした。
posted by D-Diver at 06:01| Comment(0) | 雑記

2012年06月19日

壊れて直して、また壊れ

困ったことに、またPCに不具合ができ、現在調整中です。
PSUはできるのでまあいいのですが、制作面のソフトが入らなかったりエラー出たりで困ってます。
あとUSBが使えないこと。ゲームパッドとマウスを何とか生きてるUSBに突っ込んでますが、プリンターとかハードウェアキーとかどうしようか、と。
USBハブを突っ込むと不安定になるんです。困ったもんです。
早いとこ新PCを用意したいのですが、辞めた会社の支払われなかった給料がいまだに支払われてないので、困ってます。
労働基準監督署にも行きましたが…、って感じです。

宝くじでも当たんねえかなぁ
posted by D-Diver at 18:10| Comment(0) | 雑記

2012年05月21日

全面やり直し

今まで作ってきた3DCGを用いたPSU動画、いったん作ったものを全面凍結し、ゼロから再作成しようと思います。
行き当たりばったりな3DCGではクオリティが低く、見た人に違和感を与えるだけだと判断しました。
また時間はかかりますが、多くの人に見ていただけるようなものを作るつもりです。
待ってくださっている方々には大変申し訳ありませんがご容赦いただければと思います。

何より自分で納得ができない状態なのです。
そんなもの、見せられたくないですよね?
posted by D-Diver at 16:42| Comment(0) | 雑記

2012年04月04日

タイトル変わってます。

えー、「ダイバーさんち。in PSU」は「ダイバーさんち。」にタイトルを変更いたしました。
これでPSO2のネタもかけますね。
それを思いついたのが先月ぐらいで、すぐ変えていたんですが、告知を忘れるという体たらく。
いやはや、申し訳ない。
リンク貼ってくださってる方、ブックマークしてくださってる方、変更をお願い致します。

それだけ?

それだけ!
posted by D-Diver at 13:40| Comment(4) | 雑記

2012年03月30日

もう3月も終わるが大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない」

嘘をつけ。

また1ヶ月近く更新してませんでしたね、申し訳ない。
この1ヶ月、特筆するようなこともなく、PSUをダラダラとやっとりました。
強いて書くことと言ったら
またHDD吹っ飛んだ。

もうね、やんなっちゃうよ?
これで何度目だ?
ええ、HDD壊れたですよ。バックアップ取り忘れたからいろんなデータ飛びましたけど。
システムは何とか復旧しましたが、精神的ダメージがでかすぎて、創作意欲がわきませんよ。
しばらく休んだり英気を養ったりしたら創作活動に移りたいと思います。
それまでちょっとまっててね。
posted by D-Diver at 18:15| Comment(0) | 雑記

2012年02月24日

PSU課金

久々に課金しました。といっても3週間ぶりぐらいですが。
早速マイルームに戻ってみると、れんさんからプレゼントが。
いつもありがとうございます!

そして昨日からイベントが。
早速我々もプレイしてみましたが、使いまわし感バリバリ。
まあ、過去のイベントをそのまま持ってきているから仕方ないのですが。
そしてまたバグが。ボスワープに乗っても正しく転送されないとか。
我々もその現象にあいました。
いろいろと各自考えてましたが、まあソニチだから…。
公式ツイッターによると今日のうちに緊急メンテナンスをするそうですが、どうなるでしょうね。
運営側がトラブルメーカーでは困るんですけどね。
posted by D-Diver at 17:35| Comment(0) | 雑記

2012年01月15日

お久しぶりであけおめ

久々だ。久々すぎる。
前の更新が8月とか有り得ん。
もう本当にごめんなさい。そしてありがとう、通ってくれてる人。
まあ、近況を報告すると

近所の工務店にホームページ担当として雇われる。

時間の拘束が長く、PSUできない。

取引業者がお金払ってくれず、こっちも給料がもらえなくなる。

それでも通ってたら親が激怒

給料くれない会社は会社じゃないと言われ、辞めさせられる

失業でPSUやる時間ができた ← 今ここ

ってことです。
これからいろんな意味で忙しくなるけど頑張ります。はい。
posted by D-Diver at 20:13| Comment(4) | 雑記

2011年08月24日

いや、ごめん

またも1ヶ月ちょっと更新してなかった。
スミマセンです。
ちょっとリアルが忙しい事になってしまいまして、ええ。
そのせいもあって、イベントの方はポイント数稼げず欲しいものが手に入れられませんでした。

PSO2αテストについて
書きたい事はいろいろあるけど守秘義務というやつでかけないでいます。
個人的にはキャスト冷遇されてないか?と思ったけどね。
posted by D-Diver at 17:26| Comment(2) | 雑記

2011年07月21日

お久しぶりです。

1ヶ月ちょっと更新サボってましてスミマセンです。
この1ヶ月、リアルもネットも動きがなく、書くことが全くありませんでした。

スチール棚は何とか完成し、部屋は少しきれいになりました。
まだ棚に収納してないものはいっぱいあるけどね。

PSUの方もフレが来なくなり、あまりミッションこなしてませんでした。
イベントの方も始まったので、それで戻ってくればいいのですが。

今度のミッションは頑張ろうと思います。
個人的に欲しいものがあったのでね。
今夜からがんばる。うん。
posted by D-Diver at 17:32| Comment(0) | 雑記

2011年06月14日

プライベートなど

最近は部屋の掃除にこっちゃってます。
6畳間には多いほど物が多いのです。
ええ、捨てられない性格というやつです。

スチール棚を購入して半年ほど放置してあるのはイカンと思い、模様替え。
腰ほどの高さのステンレスラックから今ものを取り出していますが、どんだけ詰め込んでるんだよという位ものが詰まってました。
で、そのステンレスラックから昔描いた絵がいっぱい出てきたんですが、ステンレスの癖に錆が発生し、紙に茶色いシミがががが…
残すは一番上のプリンター2台。仮に置く場所がないのが困ったところ。

完成するのは明後日ぐらいかも。
posted by D-Diver at 20:26| Comment(0) | 雑記

2011年03月06日

PCがまた不調です

PCがまた不調です。

PSUをやっていると時々止まるんです。
HDDじゃないか?と指摘を受け、HDDの検査をしたんですが問題なし。
またグラボの異常か?とも思ってますが検査のしようがなし。
どう手を打ったらいいか迷ってます。

ひとまず大事なデータは避難しておかないと、ですね
posted by D-Diver at 20:25| Comment(0) | 雑記

2011年01月27日

PS2サービス終了

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1316

アップデート3rdに伴い、PS2でのオンラインサービスが終了とあります。
ついに来てしまったか、というのが第一印象です。
私もフレにPS2ユーザーがいるので、これは他人事ではないのです。
アップデートが来るのはうれしいけど、それに伴う切り捨てが生じるのは悲しい事です。

今後のPSUはどうなっていくのでしょうか? 気になりますね。
posted by D-Diver at 19:40| Comment(0) | 雑記

2011年01月20日

久々に更新

長い事更新サボってすみませんでした。
新しい動画のために試行錯誤して挫折したり、イベントミッションこなしたりしてました。
イベントもあと1週間を残す形となりました。
皆さんはいいものゲットできたでしょうか?
当方イベント初旬にラヴィス=ダガーがゲットできてホクホクしておりました。
残り1週間、ガンガン攻めて最後のパネルもゲットしちゃいましょう。
posted by D-Diver at 16:21| Comment(0) | 雑記

2011年01月01日

2011謹賀新年

2011謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年1年良い年でありますように。
posted by D-Diver at 21:18| Comment(0) | 雑記

2010年12月31日

よいお年を

2010年も残り数時間となりました。
皆さんにとって今年1年はどんな年だったでしょうか?
良かった点、悪かった点いろいろあるかと思います。
よかった事は忘れずに、悪かった点は反省して新年を迎えましょう。

今年1年、色々な人と関わる事ができた事、嬉しく思います。
来年もそんな嬉しい事があるといいなと思いつつ、今年のブログを締めさせていただきます。
皆様、よいお年をお迎えください。
posted by D-Diver at 20:48| Comment(0) | 雑記