2017年07月20日

復帰でございます。

PSO2休止に伴いココの更新も停止してましたが、本日より復帰でございます。
隊長も良好になり、不定期ではあるものの仕事が決まり、なかなか満足がいかないPSO2へのインですが、ちまちまとやっとりました。
メインキャラの白目さんことダイバーさんはちょっとお出かけで別サバにてプレイ中。
8鯖にはサブキャラのみとなってしまいましたが、ちゃんと両方にログインしてます。

リアルがかなり忙しい状況ですが、ここの更新も余裕が持てるときに更新していこうと思います。
何卒宜しくお願い致します。
posted by D-Diver at 02:52| Comment(0) | 雑記

2017年03月10日

あなたのハートにインサート♪

お疲れ様です、Dの字です。
パソコンちゃんは最近とても機嫌がよく、
間違ってコンセントぶん抜いてもちゃんと動いてくれてます。
やー、抜けやすいところにさしちゃダメですね。

PSO2
20170308-1.jpg
チーム勧誘かバトルばかりしてます。
チームは再び活気が戻り、チャットも盛んになってきました。
よいメンバーに恵まれ、大変うれしゅうございます。
そして、面白いね、バトル。コツは何となくつかんできたよ?

実生活
PCの環境をゲーミングモニター2台導入しました。
感想としては絵がきれいになった程度の感想でションボリーナ
まあ、前使ってた某欧州製と比べれば断然いいのですが。
制作面はというと、今まで作ってきたものが実を結び始め、軌道に乗ってきました。
まあ、その辺は私生活ブログを見ていただこうかと。

パパ(独身)は頑張ってます。
posted by D-Diver at 04:06| Comment(0) | 雑記

2016年11月02日

トップ絵更新。

長いことトップを飾っていたSSを差し替えました。
ありがとうブロさん。
そのうちまた差し替えるかも。
posted by D-Diver at 11:45| Comment(0) | 雑記

2016年10月07日

5ヶ月とか

ないわぁ。5ヶ月も更新開けるとか無いわぁ。
やぁ、マジすんません。
リアルでいろいろごちゃごちゃしてました。
父が救急搬送されメニエール病と診断されたり、
急に引っ越し決めたりとでドタバタしてました。
幸い父はもう完治したようで、元気でやっております。
それを見て、こっちもだらけた生活を正さんとと思い、
甘えができてしまう環境から抜け出すために引っ越ししました。
そんなこんなでマジでブログ更新する余裕がなかったですごめんなさい。
ツイッターではバカな事あいかわらず呟いてますがー。
近々ちゃんとまたブログ活動ができるようになるよう努力します。
posted by D-Diver at 05:12| Comment(0) | 雑記

2015年01月30日

さらば680

諸事情により、グラフィックボードを手放しました。
で、CPUに搭載されてるグラフィック機能でPSO2をやっていますが…
ポリゴンの多いところだと60fpsでの動作が難しく、軽く3D酔いしてしまいます。
早く新しいグラボを手に入れたいです。

それまでPSO2はチャットツール的な何かになります。
まあ、自分が悪いんですけどね…。
posted by D-Diver at 23:32| Comment(0) | 雑記

2014年12月05日

2年半も経つが大丈夫か?

「大丈夫じゃない、問題だ」

じゃあ作れよ俺!!

ええ、2年半ほど前にPSUを自分で3DCGに起こして動画作るとか宣言し、全面凍結し再スタートするとか言ったあれです。
ネタはある。時間もある。
体力がない。
ちと今シャレにならん体調でして、ええ。
まあ、言い訳ですよね、これ。
ちびりちびりと作っていれば何の問題もないんです。
やらなかった自分が悪いんです、はい。
マジでごめんなさい。

いや、本当に作るよ。PSUとPSO2を織り交ぜたようなものを、ええ。
それまでこの動画を見てください。

posted by D-Diver at 07:52| Comment(0) | 雑記

2014年11月26日

日常ブログ再開

長い事放置して、結局潰してしまった日常日記ブログを再開しました。

PSO2関連の日記以外はそちらに記事として書いていこうと思います。
ちょっとした宣伝でしたが、ご覧いただければ幸いです。
posted by D-Diver at 09:06| Comment(0) | 雑記

2014年11月16日

イベントお疲れ様でした&通常業務に復帰宣言

ゲームレジェンド無事終了。お疲れ様でした。
ここにパンツァードラグーンの同人書かれてもって思われた方も多かったと思います。
その辺は申し訳なかったかなと思います。
今回のイベントはあくまで「レトロゲーム」だったのでね…。
PSO2以外の同人は、また別ブログ立ち上げてやりますかね。
しかし、ご来場くださった方々には大変感謝しております。
会話をすることもでき、久々にサークル出展の醍醐味を味あわせて頂きました。
とても楽しゅうございました。

さて、通常業務としてPSO2ブログにきちんと戻しましょうね。
最近リアル近況とかゲーレジェの事ばかりだったので。
面白い記事が書けるよう、これからも精進してまいります。
posted by D-Diver at 20:17| Comment(0) | 雑記

2014年11月15日

いよいよ明日です。

Pixivにも画像付きのお品書を用意致しました。

是非一度ご覧ください。
また、先日の記事を一部修正させて頂きました。
いよいよ明日です。
冬コミは私の手違い(無駄遣い)のせいで応募できなかったので、次のイベントはまだ未定です。

それでは、皆様のご来場心よりお待ちしております。

posted by D-Diver at 19:09| Comment(0) | 雑記

2014年11月12日

ゲームレジェンドお品書

ひとまず、ゲームレジェンドに向けての頒布物制作は終了しましたので、お品書を。

【CD-ROM】パンツァードラグーンシリーズ研究解析資料集 第壱集
 「パンツァー語解析及び人気度調査編」
  パンツァードラグーン内で使われる「パンツァー語」を台詞集及び単語辞典にして収録。
  14年の歳月を経て、新語も加え蘇ります!
  おまけにオリジナルノンクレジット壁紙データとポスターデータが入ってます。
 -価格- ¥400−

【CD-ROM】パンツァードラグーンシリーズ研究解析資料集 第弐集
 「ドラゴン生態学編」
  登場するドラゴンの生態を飛翔・光学兵器による攻撃・筋肉及び骨格構造・甲殻・容姿から検証した論文調の文章集。
  おまけにオリジナルノンクレジット壁紙データが入ってます。
 -価格- ¥300−

【CD-ROM】パンツァードラグーンシリーズ研究解析資料集 第参集
 「映像概論及び世界観考察編」
  パンツァードラグーンシリーズにおける映像の解説や世界観考察の論文調の文章集。
  おまけにオリジナルノンクレジット壁紙データが入ってます。
 -価格- ¥300−

【コピー誌】パンツァードラグーンシリーズ研究解析資料集1・2・3【改訂版】
 PCを持っていない方や、本で読みたい方向けのコピー誌です。
 過去に販売し廃刊としていましたが、新語を加えてさらに再編集。表紙もカット紙を使用した豪華仕様。
 表紙奥付を除いて35ページ、赤い表紙が目印です。
 -価格- ¥700-


以上4点が頒布物となります。
「コピー誌たけえ!」とお思いかと思われますが、
CD-ROM版のおまけを除いたすべてが入った内容の上、再編集などかなり手をかけて作ってますのでその辺はご容赦を。

-------------------------------------------------------------

11月16日、埼玉県川口市、川口市市民ホール・フレンディア
スペースナンバー33a System Revisions
にて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上、宣伝でしたー!!


−追記−
CD-ROM版はデザインをリニューアルしてトールケース入り、ディスクもピクチャーレーベルです。
頒布物お買い上げの上、データの入っていないSDカードかUSBメモリをお持ちいただいた方には、PDF高解像度版ポスターデータ(77MB)をプレゼントします。


-更に追記-
記事を一部削除しました。

当日はなるべく、お釣りの出ないよう宜しくお願い致します。
posted by D-Diver at 19:16| Comment(0) | 雑記

2014年11月11日

お久しゅうございます。

大変お久しゅうございます、Dの字です。
ここのところ、PSO2からちょっと離れていました。
リアルが忙しかったのもあったのですが、
例のDDos攻撃でプレイできない間、別のゲームやってたりと
一応元気です。

こうやって記事を書くのも3カ月ぶりになるんですね。
あのころは汗かきまくりながら部屋の模様替えやら引っ越しやらいろいろしてましたが、
もう肌寒いを通り越して寒い時期になりましたね。
やーもー、月日がたつのは早い。
本当、早いですね。
PSO2の運営スタッフ応募に落っこちた
のももうだいぶ前になりますね(ぉ

さて、来る11月16日、埼玉の川口市で行われるレトロゲームオンリーイベント
「ゲームレジェンド」にサークル参加致します。
ジャンルはPSOでもPSUでもなくパンツァードラグーンシリーズですが、
もしお暇があったら遊びに来てください。
真っ赤な変な本が置いてあります。
他にも色々持っていこうかなとは思いますが、時間的に無理かも。
サークル名は「System Revisions」(システムリビジョンズ)、ペンネームは村山亜人で出ています。
ゲームレジェンドの詳細についてはこちらをご参照ください。
一人寂しく座っていると思うので、話しかけてやってください。大喜びすると思います。いや、します。
前日までには頒布物詳細をこのブログにて掲載致します。

それでは、制作の続きに戻ります。また後日。
posted by D-Diver at 02:03| Comment(0) | 雑記

2014年08月16日

引っ越し

リアルで引っ越しました。その上、PSO2もサーバを移転しました。

リアルで引っ越した理由は仕事と持病の関係。
通勤まで車で1時間というのに耐えきれず、近場に引っ越しました。
自転車で15分弱。いいね。最高だ。
持病の関係も徐々に良くなり、医師からもすすめられていた一人暮らしを始めた、というわけです。
束縛がなくなり非常に快適に過ごしており、今のところ充実した毎日です。

PSO2でのサーバ移転は、所属チームがなくなり、それと同時に同僚がPSO2をやっていて
「何ならうちのサーバに来てくださいよ」
と誘われたため。

8月頭に引っ越しを開始し、今日ようやく環境が整ったというわけです。
長いこと更新が滞り申し訳ないです。
posted by D-Diver at 19:03| Comment(0) | 雑記

2014年07月01日

怪我、ほぼ完治

先にお礼をば。
手の怪我に関して、多くの温かいお言葉を頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。
裂傷は皮膚が弱いもののほぼ完治、靱帯損傷についてももう痛みはなく、少し違和感を感じる程度になりました。
そのことも受け医師からの許可も出て、明日から職場に復帰です。

ご心配をおかけいたしました。
PSO2でもリアルでも、こちらに楽しい記事が載せられるよう頑張ります。
改めて、ありがとうございました。
posted by D-Diver at 19:31| Comment(0) | 雑記

2014年06月08日

怪我・続報

5月12日深夜にすっ転んで、手のひらに大きな擦り傷と、左手首じん帯損傷のけがを負ったわけですが、擦り傷はほぼ完治。後はじん帯の痛みが取れれば、というところです。
結局PSO2は我慢できず、ギプスの上からコントローラ握り、ルーサーやったり雨やったりしちゃいました。
最近はギプスを外し、コントローラ握ってます。
「たまには動かさないとだめですよ」って看護師さんに言われたんで、その言い訳としてw
一応、経過は順調なようですが、痛くないところも痛くなってきてしまってMRI撮ったりしましたが、元気なことは元気です。
posted by D-Diver at 20:31| Comment(0) | 雑記

2014年05月23日

右手でポチポチ

先日仕事帰りに自転車で派手に転びまして、左手のじん帯を傷める怪我を負ってしまいました。今左手はギプスでガチガチに固められ、キーボードもろくに打てない状態です。
右手でポチポチと打ってます。

PSO2もマグの餌やりとフランカさんのCOを消化するためにサポパにパシらせる程度でまともにクエストこなせてません。
緊急DFLを無理矢理やってみましたが、みんなの足を引っ張るだけという何とも情けない始末。

6週間安静加療とのことなので、暫くはミッションは控えます(つД`)
うう、歯がゆい…。
posted by D-Diver at 20:37| Comment(0) | 雑記

2014年03月29日

ここ最近のリアル

PSO2ブログでリアルな話を持ち出したくはないのですが、一応ご報告ということで。
バイトを掛け持ちすることになり、休みなく働いております。
PSO2をやる時間はまあ取れてはいるのですが、寝落ちやログアウト後に爆睡という体たらく。
働けていない期間が長かったので、それを取り戻すべく今頑張らんとね。

PSO2のほうは先述の通りなのですが、やっとハンターが65カンストし、
現在フォースとテクターを交互にサブクラスやメインクラスにして上げています。
SSはまた近いうちにドーンと上げられればいいなーと思います。
posted by D-Diver at 23:46| Comment(2) | 雑記

2014年02月28日

|´・ω・`)…

|´・ω・)

|彡

|´・ω・>ヽ(‵皿´ )-з  < ニゲルナゴルァ


更新期間あきすぎてるだろ俺の馬鹿!!
おはようございますというか、明けまして以下略。

元気にやってます。PSO2もリアルも。
更新できてなくてマジで申し訳なかった。ごめんなさい!
言い訳はすまいよ、うん。

さて
PSO2のダイバーさんの話でも…って、思ったんですがね…
SSがね…見当たらんのですよ…

でね

HDDのデータ整理してるんですがね…

続きはこちら
posted by D-Diver at 05:12| Comment(0) | 雑記

2013年12月30日

ブログ収め2013

更新頻度が低かったですね。

もう今年もあと2日を切りました。
PSO2もっとLv上げたかったなぁ。
まあ、いろんな服が手に入ったからいいか。
ということで唐突にお着替え デュマ澄美音のお着替え。
デュマ澄美音
チャイナでカタナブレイバーをやってます。
とりあえずLVは16ぐらいで、COを主に消化中。
気が向いたときにしかやってないのであまり育ってません…。

ああ、あとテクニックディスク用に法撃マグを育成中。
なんでかって言うと、ダイバーさんのサブクラスをファイターからテクターに変更したから。
うん、フレパとかNPCとか連れて行くと色々必要じゃないですか、補助が。
その習得用にね、うん。

まあ、そんな感じでPSO2の今年の近況はおしまい。
今年はちゃんとPSO2やりながら年越しすると思います。(ちゃんとという言い方もアレだがw)
上司の粋な計らいで大晦日と元旦はお休みを頂けたので。
(勤務先が年中無休のお店でシフト勤務なのです。コンビニじゃないですよ?)
チーム員の皆と年を越す事になるのかな?
みんなといっても常駐残存メンバーが一桁なんですが…寂しいのぅ。
年越しぐらいは戻ってきてくれるといいな。

そんな感じでちょっと愚痴ったところで、今年の更新を絞めたいと思います。
PSO2プレイヤーの皆様も、そうでない方も、良いお年をお迎えください。
posted by D-Diver at 02:52| Comment(0) | 雑記

2013年08月13日

リアル近況

あまりこのブログでリアルでのお話は書きたくないのですが、ご心配かけてくださった方々への報告といたしまして、改めて近況を。
今月頭にやっとアルバイトですが仕事が決まり、今は仕事内容を把握し一人でも対応できるよう勉強中です。
仕事は午後からなので、だいたい午前中や深夜に繋いでPSO2をプレイしています。
就きたかった業種とは全然違う仕事ですが、今の仕事はすごく楽しいです。
好きな物に囲まれ、上司同僚にも恵まれ、充実してます。
ただ、契約期間が定められた職場なので、次回更新は自分の頑張り次第になりますね。
一時的であろうとも、一生懸命やろうと思います。

持病の方も経過が良く、すごく気分が楽です。
今週、採血と問診があるのでその結果次第で、今足枷になっている部分がなくなると思います。
色々とご心配をおかけしました。

僕は、元気です。
posted by D-Diver at 05:45| Comment(2) | 雑記

2013年07月23日

コピーライトオオオオオ!!!

ごめんなさいすみません。
前の記事の澄美音の画像に権利表記入れるの忘れてました。
ってことで修正しました。

それだけ。
マジごめん。
posted by D-Diver at 23:35| Comment(0) | 雑記