2009年11月04日

ヘタこいた

ログインして10分もしないうちに寝落ち。
2時間半後に起きたという・・・もうね、本当にごめんなさい。

その後、友人といくらかお話して解散。
動画関連の人たちに挨拶しようとロビーにいくも誰もいない。
そっか、PSPo2の体験版やってるんだね、みんな。
当方PSPを所持しておりません故にできません。
なのでT隊長のブログ記事だけを楽しみに公式ブログ読んでます。


PSUに話題を戻しまして、フレと別れた後は儀礼服の交換素材一式を揃えるためにストミ。
なかなかSが取れないなーと思ったら、敵も砲台も全部倒さないと駄目なのね。
3回ほど無駄にしたわ(ぇ。
ポトレ貰いにストミへ
でも道も覚えたしちゃちゃっとポトレ1個もらって終了。
暗い青の儀礼服を貰ってきました。
SS撮ったつもりが撮れてない。あるぇ?
普通の青いのもらおうかなと思ったんですが、フレと被るからこっちで。
こっちの方はもう一人の娘(別垢)の方へいくかと。
posted by D-Diver at 18:00| Comment(2) | PSU

2009年10月27日

アレレおかしいな、このPCは

えー、はい。
先日、姉から引き取ったと言うか譲ってもらったPCですが。
本格的なリカバリーかけたら、なんか動かない。
原因探ってるんですが、どれがどれを悪さしてるのか分からない状態でして。
どうにも複数の要因が重なってるようですが、果たして・・・。
うわーん、2アカ撮影どころか、SS確認もできないじゃないか!
と言う事で、てこずってます。

それと同時に机の上を整理し始めたら、今度はPCの中の埃が気になり、次にPCの棚が気になり、さらに部屋が気になり…
大々的な掃除を始めてしまいました。
そんなもんですから、ここのところ疲れが酷いらしく、PCの前で寝落ちする日々。
そのせいで体中が痛かったり。

ええ、色々気をつけねばなりませんね。


PSUの方はというと、イベントのイプシロンとゼータをフレたちと交互に回ってる状態です。
イベントハムハム
AMP稼げる、インパクト狙える、ブースター狙える、ラヴィス=カノン狙える、というので楽しみは尽きません。
延長がとても有難いです。

連日テロされる
テロも楽しみが尽きません?
ここ連日、マイルに入ると何かが必ずテロされてます。
ありがたいのですが少々マイルームに帰るのが怖い勢いですよ?
自力発掘分のグッズも含めると結構な数になってますが…。
最近のルームグッズドロップが多いので気になるのが、次ぐらいに来るであろうイベントでの交換素材。
どーしても、今回のドロップ分が素材になってそうな気がして仕方がないのですが、どうなんでしょうね。

そしてGCでの新キャラ育成が容易になったのもあって、沼男さん育ててます。
GCミッションの方はハンターやレンジャー、フォースなどの初期タイプと、低レベルでの上位タイプ育成に向いているようですね。
ただ、ミッション的にはサックリ行き過ぎてあっけない感じもしますが、初期にある程度の速さで育てたくてGCにも余裕がある方にはいいのではないかと。
ただ、連続で何十回もやるミッションじゃないなーと個人的には思いました。

澄美音Lv60に
娘の方もバレットとともに育っております。
Lvも60になってライフルも大体がある程度にはなりましたが、ライフルあがり辛い・・・上がらなすぎる・・・。
ライフルPAすべて41以上にした方は、相当苦労されたんだろうなと痛感してます。
フレのガンナーさんたちのライフルは、かなり強烈なので助かってますがそこまで行くのに苦労しただろうなぁ…と。

あと、前に書いた地デジ関連でのSS撮影の方は、コメントいただいたソフトやアマレココの補助機能がうまく動いてくれるので、それを使ってます。
地デジの予約録画でクライアントが落ちてしまうのは、地デジの設定の方で回避できたっぽい?
まだちょっと不安が残りますが、それはそれで何とかなりそうです。
参考になるコメントくださり、ありがとうございました。
posted by D-Diver at 10:15| Comment(0) | PSU

2009年10月24日

インしたのに

昨日はPSUインしたにもかかわらず、イベミ1周まわっただけで終わってしまいました。

というのも、実の姉のPCが飛びまして。
で、そいつからデータを救出して新調したPCに移して欲しいと頼まれまして。
それを頼まれたのが、いつもPSUにインする時間帯。

まあ、何とかデータは救出成功。
さらに旧PCも何とか直っちゃったり。

旧PCは、ちょっとまだ使える機能があるため譲ってもらいました。
これでフルスクリーンで撮影した動画やSSもこのPC使って確認する事ができそうです。
うまく行けばPSUの2アカウント目を、と思っていますが、PSUは動くかどうか微妙なライン。
動いてくれれば、撮影の幅が増えるんだけど、どうだろうな。

今はそのPCを本格的なリカバリーをかけてます。
動くと確認したのはまだテストリカバリだったんで、きれいさっぱりHDDをクリアにしてから使いたいなと。

その事もあって徹夜しちまいました。
やる事がまだあるので寝られませんが…。
しかし、机の上にキーボードを2つも置く余裕がない! ギャア!
posted by D-Diver at 10:37| Comment(0) | PSU

2009年10月18日

延長の知らせに

ドロップ大盤振る舞いな今回のサンクスイベントが延長だそうで、しかも2週間も。
延長の知らせに
「オウリユウほしい!」
「いやヒャッカのほうがもっと欲しい!」
「ディザレンだって欲しいさ」
「ここはレッドラインだろJK」
などと物欲がとまらないんですがー。
こりゃひたすらハムるしかないわけで。

個人的に大好きな武器のグッダ・ガント現物やらムグンブルガックの基板やら現物がガッツリ取れてればいいです。
高級品手にしちゃうと、もっと欲しくなってしまうのが怖いところなんでね。
いや、欲しいんだけど!



で、鞭が楽しいから合成かけてたんだけど、すっかり忘れていた件。
Vアダン結果1
Vアダン結果2
Vフェアラ結果
3つ合成、2つ失敗。しかしうまい素材になってて心中複雑。
今作りたい防具がいっぱいあるのでクロノセリンは大量に欲しいが・・・
高いよ買えないよ貧乏だから。
地道に集めますぁな。
って、鞭はどうした?!
今回できたフェアラ以外は、しばらく薔薇鞭のままです。

しかし、どの打撃武器も金かかるなぁ。
PAが育てやすい分、他の武器と比べれば差し引き0なんだろうけど。

あとそろそろ法撃武器用PMも育てないと。
脳筋プレイに飽きてきたのもあって、ガンナーとかテクターとか楽しくなってきちゃった。
GTとATが特に楽しいっす。
やべえな。大量に作った打撃武器が埃被っていきそう的な意味で。
posted by D-Diver at 13:04| Comment(0) | PSU

2009年10月17日

昨日までの出来事

ええ、更新できなかった分を補完しようかなーと。
色々遊んではいたので、SSはあるんです。
動画作成>PSUプレイ>赤子の様に手足が熱くなって布団が恋しくなる、と言うコンボが続いててサボっちゃいました。ごめんなさい。

以下SS多いので、お気をつけを。


 
続きはこちら
posted by D-Diver at 10:27| Comment(0) | PSU

2009年10月11日

相変わらずハムハム

どーもイベント始まると、ブログも似たような内容になってしまっていかんなぁ

と思いつつもハムハム日記です。


セバ・ボレガとオガジンジンがドロップし、なんとこっちに回ってきました。
獅子舞はSS撮り忘れましたが、セバ・ボレガは装備できなかったので、L君に装備してもらいました。

セバ・ボレガ持ってもらった
独特な形状ですねぇ。
装備できるように職上げしないと。


で、何で職上げが必要なのかといいますと、今回ってるフレたちの構成だと、前衛が多いなーと思って、ここはひとつ私が補助に回ろうと思い立ちまして。
で、今アクロテクターやってます。
と言っても、補助Lv全然あがってないのですが・・・。

鞭PA上げ
あと、鞭が楽しい件。
手っ取り早くPAあげちまおうとGC使ってあげてきました。
ただ、ATだとスキルは20までしか使えないっていうのと、鞭のロックオン数が半端ない所為で上がりまくるのとでGCM半分で両方とも20まで上がりきってしまう始末。
さて、補助テク上げ頑張らんと。
posted by D-Diver at 19:25| Comment(0) | PSU

2009年10月10日

電車と南瓜と便器

おとといマイルームで寝落ちしてしまい、ボンヤリしながらログアウトしようとしたらリニアラインが置かれていた。
で、昨日ログインしたら南瓜と便器が置いてあったんだ。
どうやら便器で有名な赤いキャストが置いて行ったらしい。

う、うーん。

今フォトショップアップデートやってるのでSS編集できないので、今日はSSなしです。


で、昨日はフレ達とζを回りました。
なんか、レアモン部屋があるとのことで、その出現方法を聞いてきました。
なんとなく覚えたような覚えてないような感じで把握はしましたが、こいつはまた骨だぜ…。
S3なら獅子舞やらラヴィス=カノンやらでるようですね。
獅子舞は出ましたが、こりゃラヴィス目当てで何周も回ることになりそうですよ。
双剣のほうのツイン=カノンはGCのほうで出るようで。
そっちもほしいなぁ…。
posted by D-Diver at 20:14| Comment(0) | PSU

2009年10月09日

やっちまったぁああ!!

前回の再セットアップがどうもうまくいかなかったので、OSを変えてまた再セットアップ。
まあ、前回の構成だと地デジが見れないんです。
それも含めて再セットアップが終わって、PSUをインストールしてて気がついた。

「ギャア、SSバックアップ取り忘れた!!」


昨日はζ解禁。
いっぱいSSとったのに…。


ζ回ったり、動画関係で知り合った方々とGCミッソン回ったりしたのに…。

次からは気をつけよう…。
posted by D-Diver at 18:13| Comment(0) | PSU

2009年10月08日

今日からζ

どうやらメンテも30分の延長だけで無事終了したようで、今日からζが配信です。
まだログインしてないのでどうなっているかわかりませんが、楽しみたいと思います。


昨日はインしてすぐS2ソロ。
いつもアルテラ様でメイトが尽きるので、戦い方を大幅に変更。
VR1,2は体力温存で進めました。
εソロS2やっとクリア
やっと撃破。

クリアタイム
タイムは…うん、ひどい。
もうちょっとうまく立ち回らないと。

オルパドガード出た
こんなん出た。
アルテラ様のときだけ付けてましたが、突破できたのはこれの影響もあるんだろうか?
posted by D-Diver at 19:38| Comment(0) | PSU

2009年10月07日

何を血迷った?

打ち上げ花火
なぜかフレが花火持ってきて打ち上げてた。
個人的にはディ・ラガンの吐息のほうが好きです。

昨日は昨日でまたいつもどおりのイベミ周回。
サンゲ2本目をゲットしましたが、風属性。
・・・サンゲヤシャ用かな・・・。


ハムハムし終わって部屋に戻ると・・・
フレがおいてった
キモい鳥ラプチャが置かれてた。
今度はラプチャ党か!?と思ったらフレの気まぐれテロらしい。
お前さん方までテロリーにならんでええがな!

で、前から素材集めしていたものがフレのプレゼントによりある程度たまった。
ので、足りないものをショップ回って集めて

続きはこちら
posted by D-Diver at 20:49| Comment(1) | PSU

2009年10月06日

PC再構築中

やっとこさフォトショップをいれましたが、まだフォントが入ってない。
そんな我が家のPCでございますが、ただいまPSUの調整中。
名前のガタガタが全然直らない…。なんでー?
ほかの部分は調整がうまくいってるんですけどね。はてさて。
遠くのドロップも見える
今回設定してて気がついたんですが、ここまで離れてても見えるんですね。
ですがまだ絶賛調整中です。


さて、昨日は適度にイベントをハムハムしておりました。
その後、フレの実験に付き合ったあと、もうちょっとでレベルが上がるフレと共に久々に聖獣へ。
雑談中
アルテラ倒したあと、しばらく雑談してました。
もうちょっとでカンストという。頑張ってほしいです。


ほんでもってそのあとはマイルに戻って倉庫整理。
我が家の迷子たち
我が家にお出でなさった迷子たち。
さて、これらはどうしたものか・・・。

あとは適当に
ブロさんちへお礼参り
シルフィさんちへお礼参り
ラブリーラフレにお礼参り
かぼちゃ党へお礼参り
テロしてきました。
テロの基本に戻って、オキクと拷問椅子、そして倉庫整理で出てきた骨っこを。

また火種を撒いてきた気がするが気にしない。
posted by D-Diver at 20:17| Comment(2) | PSU

2009年10月05日

暗躍者たちの胎動

ここのところ、ようやくマイルームへのテロが沈静化してきたな、と思ってレイアウトを戻しまして。

で、一晩経って昨日ログインしたら

リニアラインとかぼちゃがそれぞれテロされている件。



ああ、


もう、


あれか。







逃 げ ら れ な い の か ?


一人、マイルームで嗚咽。




SSは撮ったはずだったんですが、バックアップし忘れて消失。
もう、泣くしかない。
。・゚・(ノД`)・゚・。






PCの再インストール、やっと終わりました。
起動関係の構成を変えたので、OSやらプログラムやら大変快適に起動してくれてます。

が、

PSUの設定がうまくいかず、一番直したい部分が直ってくれないという…。
(´A`) < アキラメタ
posted by D-Diver at 20:20| Comment(0) | PSU

2009年10月03日

長期配信予定ねぇ…。

PSU公式HPにて長期配信スケジュールが公開されてますね。

近いところで言えば来週の「守護者達の軌跡ζ」ですが、これはどういったものになるんでしょうか。
ボスとの連戦によっては盛り上がり方が変わってくるので、期待したいところですね。

あと、そろそろデザインコンテストのモデルデータが公開されてもいい時期なんですが、どうなってるんでしょうか?
個人的にすごく気になっているキャス男の新パーツが楽しみで仕方がないのですが。
新規デザインのアイテムと、PSPo2、PSZからの移植アイテムも気になります。


ちょっと残念なのは、人気のあった過去ミッションのGCでの復活。
これはちょっとなぁ…。
言いたいことはいろいろあるけど、あえて言うなら普通に配信してほしかったな。

もっと欲を言えば、PS2ユーザーへの追加ディスクなど対応もしてほしいですね。
せっかく新規追加アイテムが出ても、PS2ユーザーの友達の前では使いづらいですから。


以下日記です。

続きはこちら
posted by D-Diver at 16:51| Comment(0) | PSU

2009年10月01日

テロよりハム!

マイルームの雰囲気をお店に近づけるために色々置いてますが、テロをしてくれる方が最近多く、空きスペースが2~8ポイントでは足りない状況。
しばらくの間少しだけ余裕を持たせようと思ってイスとテーブル以外は外しました。
ショップの方だけはそのままですけどね。

で、LLFCとブーマ党の血で血を洗うやり取りを加速させてみようと、互いのヘッドの部屋にブーマとリニアラインを置いてみた。

トップたちの部屋にテロ
LLFC総裁の部屋のSSが何故か撮れてなかった。
さて、どう動く?

アセンション・ギフ党とキノコ狩り世界チャンピョン(KWC)にもテロ
ギフ党にもテロ
KWCにもテロ

失敗。


で、いつものようにフレと遊び終わってお部屋に帰ったら
ベル・パノンが沸いていた。

今度はベル・パノン党か!

いったい誰がと思ったら、ブロンソン氏。
ベルンソンからテロ
手元にブロさんのSSがないので描いてみた。
ベル・パノン党のブロンソン氏、略してベルンソン…。
彼のスニーキング技術も恐るべし。

で、ベル・パノンをしまって知り合いをたずねた後、適当にソロでイベミ。

で、帰ってきたら
ラフレシアンズからのテロ
LLFC総裁の言うクロスなんとかが我が家にまで仕掛けを…っ!
こちらはラフレシアンズとでも名乗るといいと思うよ。わかりやすいし。

で、朝ちょっとだけ倉庫整理しようとしたら
何故かキノコチェア
・・・
どうしろってんだよ、もう。



テロよりイベントハムろうよ!
↑お前が言うな


しまった、ブロさんのイラスト、PSD保存するの忘れてた!
posted by D-Diver at 14:22| Comment(0) | PSU

2009年09月30日

トップ絵更新など

そろそろ目新しさをと思ったので、トップ画像を変えました。
2代目オリジナルトップ画像
あえてこざかしい真似はせずに、1枚だけで構成してみました。


昨日もフレとイベミ行ってました。
いつも評価は気にせずのんびりやってたんですが、この日はAMP目的でガンガン突き進みました。
そしたら、SAうまく行ったらしく

インパクトーぅ

わーお

まさにインパクト。




こっちには来なかったけど。
で、ちょうどだんちょがショットの解除をしていたので、ゲットした方から借りて装備してもらう。

ファイナルインパクト詳細

なつかしー。
PSOの方では初期レアだったので使う機会もあまりなかったけど、久々にこの姿をみるとなんか和んでしまう自分がいる。
こちらの方でも性能がすごい偏っていて、PP745・攻撃220・命中16との事。
そのままついでに試し打ちも兼ねてもう1周。
今度はのんびり。
使用感について、だんちょが言うには
「1発1発の威力の差はあまり感じられないけど、命中の低さも気にならない」
との事。
でも、合計の威力としてはすごそうだ、とも。
ウチにも1つは欲しいなー。


そんなこんなで気がついたら手持ちのAMPも500を超えた。
あまり制限ミッションやってなかったので、始める前は100ちょっとだったから、結構潜ってる?
自分のペースにしては早い方です、これでも。
さて、目標はAMP交換品のグロームバーストと新SUVのアレス・エスパダ、そしてオウリユウ。
合計2800も必要だけど、頑張ろう。
posted by D-Diver at 15:10| Comment(0) | PSU

2009年09月29日

とても新鮮な肉が手に入ったので

お部屋にINすると


ブーマが沸いていた。
ブーマの背後を狙う
獣の脳じゃ、後ろから主が帰ってくるなど想像もつくまい。


そっと、背後から横に回り


ダイバーキック
蹴り殺す。




試食中
どうやら揚げ物には向かないようだ。


どうやらブーマ党の党首からの差し金のようだ。
http://d.hatena.ne.jp/rvr02psu/20090929

さて、こいつ(ブーマ)もどうしたものやら…。



あと、前回記事の検証は3回目にして終了。
どうやらワープによる色の確定でもないらしい。
はてさて…。


久々にフォトショップをいじり倒してSSいじってみた。
楽しいなぁ、こういう小細工。


-----追記-----
ちょっと一文修正。
posted by D-Diver at 20:15| Comment(2) | PSU

2009年09月28日

カムバックサーモン

先日置かれたリニアライン。
おうちに帰りたい、帰りたいと夜な夜な泣いてました。

ごめんよ、リニアライン…。
おうちに、帰りたいよな…?


おうちにお帰り、リニアライン

さあ、おうちにお帰り。
君たちの、あるべき場所へ…。



以下、日記

続きはこちら
posted by D-Diver at 19:58| Comment(0) | PSU

2009年09月27日

ネタバレ?

友人の友人経由で聞いた話、マガナブレイカーがもらえるという。
条件としては前回の氷イベントで、デナンフラグを立てる(もしくは依頼を引き受ける)。
次にもう一度「廃寺に巣くう罠」で、S評価クリア(難易度不問)する。
そして今回イベントをソロプレイし、VR1の隠し通路にあるワープから、PTプレイだと暗号化されてて読めない端末にアクセスすると、デナンに呼び出しを受けてマガナブレイカーをプレゼントされる。
という流れ。
フラグを立てたけど依頼を引き受けなかった場合はAランクのライフルがもらえる?
この条件がよくわからないんですが…。
各エントランスで1回しかこのイベントは見れないようで、同じエントランスでデナンフラグを立ててしまった場合は、どっちが欲しいか考えてから貰って来た方がいいです。

で、早速マガナブレイカーをもらってきたので以下にSSを載せてご紹介。
ちょっとSS多いのでご注意。


続きはこちら
posted by D-Diver at 10:36| Comment(0) | PSU

2009年09月26日

いろんな意味で

うん、昨日の記事なんだけどね。
いろんな意味でごめんなさいと言わざるを得ない。
ストーキーさんに。


まず、テロしてごめんなさい。
なーんかやんなきゃなーとか思っちゃって。
ついうっかり。

そして、ブログで先にネタバレしてごめんなさい。
うん、あの記事、テロしてすぐ書いたんだ。
まさかブログ見てくれてるとは思わなかったんだ。
よし、これで今日のブログネタできたーと思って浮かれ気分でやった結果がこれだ。
夜にご本人から「ブログ見ちゃってネタバレしちゃった」とメールが来てから
「あ、しまった。1日ずらして書けばよかった」と思ったよ…。
ついうっかり。


もう色々と本当にごめんなさい。そしてありがとう。






でも、おいしかったでしょ?(コラ


裏話
テロ失敗
本当はこちらの部屋に置こうかと思った。
先客がいらしたのでやめました。


以下、日記のような物



続きはこちら
posted by D-Diver at 20:12| Comment(0) | PSU

2009年09月25日

ぢぢいダイバーの暴走

ぢぢいですじゃ
こんにちは、ぢぢいですじゃ。

サンクスイベントが始まったわけじゃが、それとは別にPSUブログ界隈が賑やかじゃのぅ。

ちと気になるのがLLFC(リニアライン・フライド・クラブ)の活動。
すとっきさんや、しるひーさんや、しんくろーさんらがやっとるそうじゃ。

そして新たな動き。
上記の活動に感化されたすっぱいだーま!の人がキノコ活動を開始。
それに呼応してヴァンヴァンブーさんまでもがブーマ活動を開始。


これは負けておれんぞ!!



新クラブ発足?
posted by D-Diver at 11:30| Comment(0) | PSU