2010年02月08日

報酬期間2段階目

皆さんは報酬期間第2弾、楽しんでます?
当方も合成やったらうまくいったので調子に乗って強化もしてきたらボッキボキに折れました。
強化なんてもうやらない・・・と思う。

あと残り少なくなったPA経験値倍増期間をうまく消化するためにGCM回ってます。
主にライフルのPAを上げてましたが、1週間でようやく全属性21以上に。そのうち1つがやっと31を超えました。
ライフルPA上げ
ライフル、本当にあがりづらいね…。
残りもがんばらねばー。

昨日はヴァンブレイスさんが遊びに来てくれたので、キャラ育成もかねてラッピー探しに。
結果は、まあお察し、というか、そううまく出るもんじゃないねぇ。
2週ぐらい回って、そのあとは四方山話。
ハムるのも潜るのも半々ぐらいがちょうどいいかもなんて思ったり。
また遊びましょう。
posted by D-Diver at 21:07| Comment(0) | PSU

2010年01月28日

トップ絵サックリ

Top絵をサックリと取替え。

3代目オリジナルトップ
1週間も使わなかったけど。

4代目オリジナルトップ
今度からはこっち。
色々小ざかしい事してますが地味すぎてわからないというね…。
posted by D-Diver at 17:54| Comment(0) | PSU

2010年01月26日

個人的特記事項も特になく

残りのイベント周回を適度に楽しんでます。
今回はあまりレアらしいレアが出なくて渋いなーという印象しかもてなかったなぁ。
レアミはそこそこ引いてる友人も多くて、それでイベントがずいぶん周回されてるんだなという印象はありますが。
フォトンフリューゲ?イリティスタ?
そんなもん都市伝説ですよ(ぉ

動画関連で動きが。B.kskさんがまた新たに企画を立ててくださいました。
http://mizunomi.exblog.jp/13557682/
詳細はそちらで。

アップデート関連でも公式に動き。
報酬がもう来るとか。小出しで。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1062
残りの報酬はその次のメンテ以降かしら。

あと「フリーコース」の話を含めたアップデートとか。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1060
個人的には「うーん」としか。
多数アイテム増加とか言ってますけど、PS2ユーザーは置いてけぼりな印象しかないです。
そろそろPS2ユーザーに向けてのアップデータディスクを配布してもいいんじゃないですか?
月額課金に加えてGC課金も行っているわけなんですから、希望者のみでいいからその分として還元してもいいはず。
もう新武器手にした時のPS2ユーザーからのイラッとした空気を感じるのは、御免蒙りますよ。
posted by D-Diver at 10:15| Comment(0) | PSU

2010年01月21日

リベンジ・リュクロスへの道

フレが集まる前にちょろっと、リュクロスへの道をリベンジ。
目的がAct2だから、Act1の挿入デモがウザったいなーと思っていたら、変なことに。
タイラーがそっぽ向きながらレオに通信機を受け取ったんです。
あれ?と思いつつ眺めてたら・・・
モーションバグ
その場で歩き出しながらリィナと話し出すトニオさん。
挿入デモバグってるよ!!

で、肝心のリュクロスへの道ACT2は…
あとちょっと
6秒足りず。残念。最後でトチった。
ちなみに、フォルテファイターでマジャーラ等の高速移動が可能なPAは封印してます。
ちくしょう・・・くやしいな・・・
posted by D-Diver at 06:22| Comment(0) | PSU

2010年01月16日

ドロップ率アップですと?!

先日のメンテでイベントミッションのレアドロップ率が上がったと公式に発表があったのね。
知らんかったわ。
で、アルマスラインはS3でも現物が出る上に、ヒャッカとか他にもおいしいの出らしいと今更知る。
で、飛来S3をぐるぐるハムってました。
…本当にあがったの? ヴェスタリンやらバルカリンやらよう出るようにはなった気がするけど〜。

ふと、ロビーを見てみると、結構髪型かぶってるなぁと思い、イメチェン。
ちょっとイメチェン
ちょっとだけ変えてみた。

というか、こう同じミッションをぐるぐる回っていると、ちょっとした変化がほしくなるわけで。
で、息抜きというかなんというか。
飛来S3周回中
まあ、外観変わったからといって、ドロップ率まで変わるわけではないですが。

そろそろ落ちようかなーと思ったら
またもやアルバさん
またもやGMのアルバさんと遭遇。
背の大きさでイジられてたw
今回こっちはソロだったので、同行に立候補してみましたが、はずれました。ちぇ。
posted by D-Diver at 04:38| Comment(0) | PSU

2010年01月11日

イベントA周回

娘が絶賛稼働中。
澄美音稼働中
うん、せめてレアミSにいけるぐらいに育てなきゃと思いまして。
ただ、フレに迷惑をかけるわけにもいかないので、ほぼソロで上げてます。
お供のマシナリ連れてますけどね。
ですが、昨日はフレが育成を手伝ってくれました。ありがとう。
で、昨日とある集会(一応伏せて置きます)に参加後、Aを周回してたら
ハルヴァ・ブラスタッドがでました…。
SS撮り忘れましたがあんた、Aでも出るんかいw
結構貯まったんで、いい加減交換したいんですが、フォトンフリューゲなんて入手できねえよ!

まあ、フリューゲ目当てでまたダイバーさんでひたすらハムる事になるんだろうなぁ。


GMアルバさんが元日に
元日に、存在感ある沼男さんことアルバさんがおいでなさいました。
そういえば絶対零度のときもアルバさんがいたっけ。サーバで担当が決まっているのかな…?
フレとハムってたので、抽選は遠慮しましたが…ちゃぶ台は欲しいかも。
またGMさんとお会いできることがあればいいんですが。
posted by D-Diver at 11:01| Comment(0) | PSU

2010年01月06日

遅れましたが

年末ぎりぎりにようやくPSPo2を購入しました。
亀の歩みで進めてます。いま3章クリアしたぐらい。
で、PSPo2でも動画が取れればと、前に使っていたアナログキャプチャボードをサブPCに組み、やっております。
PSPo2のダイバーさん
画像はJPG圧縮かけてますが、ウチの環境ではこれぐらいが画質の限界です。
S端子じゃこんなもんかぁ。D端子キャプチャも気になってますが…まあ、いずれね。

で、昨日のPSUはフレとも遊ばずキャプチャ環境を変えようと、キャプチャソフトを変えてテストしてました。
今まで使っていたのはアマレココ。
ただ、これはフルスクリーンキャプチャを行うとコマ落ちがひどく、FPS30で撮ってるのにFPS20〜15ぐらいの映像になってしまうんです。
なので、PSU動画ではおなじみっぽいDxtoryを試用でやってみたんですが…。
これちょっと重いのかな? 録画プレイ時に違和感を感じたんで。
でも、やっぱりシェアウェアらしく、機能は充実してるんだよなぁ。
設定次第かなぁ。 まあ、本格導入するかは今後のテスト次第ですね。

あとついでに過去アップした動画についても触れてみます。
画質をお褒め頂くコメントをいただけてるのは大変光栄です。
ですがあれ、全部ニコエンコに丸投げなんですよ。
まあ、プレミアム仕様にいじってはありますが、細かくは設定してません。
一回自分でエンコやってみたことはあるんですが、ニコエンコほど綺麗にできなかったんですよね。
勉強不足なんですけどね。
ニコニコもプレミアムの仕様が変わったので今後あげる動画をどうするか、ちょいと悩んでます。
なんかいい方法ないかしら…?
posted by D-Diver at 18:52| Comment(3) | PSU

2010年01月03日

謹賀新年

二日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
a Happy Ney Year 2010

年越しは動画関連の知り合いと、いつものフレと一緒に鏡餅の出る瞬間を眺めてました。
で、素材に使おうと録画していたのですが…失敗してました。
どうにもフルスクリーンだとその辺が上手くいかない模様。
いい勉強になりつつ、凹みました。

新年は久々のフレと再会したり、当ブログの読者様とコミュニケーションが取れたりとうれしい事が重なりました。
オンで見かけたら、気軽に声をかけて下さいね。

さて、今年一年はどんな年になるんでしょうか。
楽しみにしつつ、当ブログも活性化させていきたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします。
posted by D-Diver at 20:15| Comment(0) | PSU

2009年12月31日

締め括るにいい感じ

今回のイベント、皆さん楽しんでらっしゃいますか?
経験値ブーストはない物の、ドロップ率は結構いいようですし、スラミィ無双もあってPA上げにもいい感じの今回。
私もその恩恵を受けてます。
新槍でまくり
この新しい槍、結構出るようですね。
拳&槍好きとして結構うれしいです。
全属性揃えたいところですが、どうかな?
そして
ハーツオブダルクでた
ハーツオブダルク出た。
オンマの方も持ってるのですが…まあいいか。素直に喜んでます。

で、今回のイベント、レアミも良く引けるようで、フレもみんな満遍なくひいてます。
フレのレアミをゴチになっていたら…
レッドスタミナ出た
都市伝説出た。これはビビッた。
頑張ってハムれば出るんですね〜。

そして、昨日。
シルフィさんから遅めのクリスマスプレゼントいただいちゃいました。
ちょうどその時PSU立ち上げっぱなしでウェブで調べ物してまして。
ドアの開く音で気が付きましたw
シルフィさん、ありがとうございました。
その後、食事やら風呂やら済ませて戻ってきたら
またもLLFC
何だこのテロ三昧。
前回日記の後にも誰かからリニアライン置かれていました。
来訪者多数いたために犯人特定できませんでしたが…。
まとめてで申し訳ありませんが、これまでにマイルームにグッズやプレゼント置いて下さった皆様、ありがとうございました。

さて、締め括りたいと思いますが、今年1年はPSU三昧な1年だったんじゃないかと思います。
親交も色々ありましたし、動画をアップするようにもなりましたし…。
とてもいいPSUの1年だったと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
良いお年を
posted by D-Diver at 17:15| Comment(0) | PSU

2009年12月26日

せっかく変えたのになぁ

偽サンタ
台詞を伏せたのは一応自重と言うことで。

偽サンタになってみましたよ。
だって、野郎のサンタ服ないんだもん。
野郎にはサンタ服じゃなくてトナカイを実装するあたり、セガに狂気を感じるわけですが。

で、せっかく変えたのにフレはPSPo2の方に行っちゃってたりとかソロとか。
見せる機会ナッシング。
仕方なくソロでS2を1週回って寝ちゃいました。
仕事が忙しくて疲れてましてね、ええ。
posted by D-Diver at 19:47| Comment(0) | PSU

2009年12月25日

だからBTって何やねん

イベントまわってまいりました。
一応登録はヨウメイです。
ええ、GT&AT用にね。WTはほとんどやってないんだよね。

イベント始まったから復帰者多くなるぜイヤッハー

と思ったのに案外復帰してこないと言う。
なので、昨日はだんちょとCさんと、だんちょのフレとミッソンいってきました。
ポルティ無双ならぬスラミィ無双が今回はあるのね。
キモいよ!
まあ、メギド死しないようにPA上げに精を出すとしましょう。

で、最後の一周で変な槍が出た。
星の数は多いのに、性能がすごい微妙。
これなんだろうね〜って話してたら交換素材なんですね、これ。
で、だ。
これの上位槍に必要な素材ってのがフォトンフリューゲ。

・・・

なにそれ?
posted by D-Diver at 08:04| Comment(0) | PSU

2009年12月24日

今日からイベント

はい。今日からイベントでござい。
1ヶ月強は長すぎじゃね?とか思いつつも前の氷侵食も1ヶ月以上あったっけなぁ。などと思いをはせてたら今年もあと一週間ですよ?

相変わらずPSUでオンにいくも誰とも会わずに黙々とソロをこなす日々。
今日のイベントで帰ってきてる人が多くなるといいなー。
当方、未だにPSPo2は入手できておりません。
と言うか体験版のサワリでなんとなく予想付いちゃったと言うかなんと言うか。

今更イグザム
今更イグザム貰いにいきました。
が、装備もせずに別Eの沼男さんにポイ。
PSPo2まだやってないのに貰っても嬉しさがね…。
とりあえず合計40階層分まわって終わり。
あのミッション、いまいちよく分からんのですが…。

で、昨日はKolletさんとメールで色々お話しながら2垢プレイのテスト。
結論としては個々に育てたほうが早いな、と。
Kolletさんとのお話は内緒の方向で。明かす必要もないよね?

で、だ。
ちょっと留守にしてる間に
LLFCのテロ三度
またLLFCか
犯人は多分この人
いや、いいんだけどね。メールしたら「まだあるぜ!」とか。
まだ続くのか、この抗争は!
posted by D-Diver at 20:53| Comment(0) | PSU

2009年12月20日

イベント詳細を今更読んだがいまだによく分かっていない男、ダイバーマ!

タイトルは気にしない方向で。

イベント詳細を今更読みましたよ。
欲しい順序で言えばGRM=ヨウメイ>テラノかなぁ。
さて、どうしようね。

昨日はログインが遅く、しかもすぐ落ちたという。
うん、部屋のリフォーム関係で疲れて寝ちゃったんだ。

そろそろ新しい動画を作りたい所。
パトカ真っ黒だから一人でできる物を作るしかないか。
posted by D-Diver at 10:31| Comment(0) | PSU

2009年12月18日

ご無沙汰!

現在部屋がリフォーム中!
リアルで。
ようやく床が出来たのでPC持ち込んで今これかいてます。
底冷えがひどいので、じゅうたん敷けば完了です。

まあそんなこんなでPSU繋げませんでしたが、我慢できずにおととい・きのうと居間からつないでPSUやってましたが…フレがいねえ!
いても別ミッションとかPSPo2中とか。

そんなこんなでしょんぼりソロしてますよ。
動画関係での知り合いはほとんどPSPo2に夢中だし…。
イベント始まったらみんな戻ってくるのかしら?
posted by D-Diver at 20:19| Comment(0) | PSU

2009年12月13日

慣れは怖い

PSPo2にあわせて、ボタン配列を変更。
そしたらPSUがすごくやりづらい!
慣れって怖いねぇ。
攻撃しようとして武器持ち替えボタン押しちゃう毎日ですよ。
何とかしてこっちで慣れなくては…。

PSU内ではまあ、テロがまた活発化しているようで…。
PSPo2だけじゃなくてこっちでもハムろうぜ…?
で、LLFC参謀様からまた大量にリニアラインもらっちゃったんで、あるべき場所に返そうとしたら…
LL置けない
どうやらPSPo2にお熱の模様。
すごすごと帰ってきましたよ。

で、相変わらずパトカ真っ黒なので、クロスボウPA上げの日々。
クロスPA上げ
LV上げもかねて、娘でプレイ中。
SS撮ったあとでPA上げにはシンバックがちょうどいいと思ったので、数個調達。
しかし、Lv11〜20まではキツいっすね、これ。
正面に弾が飛ばないし、角度は結構広いし。
現在はようやくザッケンガ以外全部21以上に。
ザッケンガはまったくあげてません。上げないとね…。
posted by D-Diver at 10:58| Comment(0) | PSU

2009年12月10日

真っ黒くろすけ出てくんな!

主にパトカに。

PSPo2発売以来、パトカは真っ黒くろすけです。
おまけに近いうちは買わないと言っていた友人まで買っていたり。
もう完全出遅れ状態ですね、俺。

PSUの方はと言うと、おひさな人がきておったので、レアミのあとは座り込んでチャットタイム。
なんか、のんびりしすぎっすね、こっちは。

ちょっとリアルが今立て込んでてPSUもしばらく休むことになるかもしれません。
1週間ほどですけどね。
posted by D-Diver at 22:11| Comment(0) | PSU

2009年12月04日

結局

体験版は落としたその日にしかプレイせず、リトルウィング入社直後で止まってます。
だって、夜はPSUやりたいし。

で、PSU。
昨日は久しぶりにフレと遊びました。
みんなソロばっかりだったから、集まって話すのも久々でした。
久々のレアミ
そんなわけで、レアミ引いたと言うCさんのレアミをゴチになりました。
おかしいなぁ、同じぐらいソロ活動はしているはずなのに、レアミはこっちにはトンと来ませんぜ…?
まあ、それだけCさんがハムってると言うことですね。

一昨日も実はだんちょとは会ってたんです。
だんちょはPS2プレイヤーで、PCもってないと言うこともあり、ニコニコが見れないという環境であるにもかかわらず、今までわたしの動画を手伝ってくれていた素晴らしいお方なのです。
で、PSP実機を手に入れたこともあったので、関わってくれた動画をPSP向けにエンコして、ネット経由でお渡ししました。
はじめて知ったのですが、システムバージョンの違いで、見れる動画と見れない動画とあるみたい。
アップデートしたら全部見れたとのことなのでよかったですが、手間をかけさせない為にもこっちも気をつけないとね。

しかし、PSPって携帯動画プレイヤーとしては秀逸かも。
メモリースティックが割高だけど、出先でお気に入りの動画をちょっと大きめの画面で見られるのは良いですね。
ニコ動を直で見られるようになれば一番良いんだけど…。
posted by D-Diver at 21:35| Comment(2) | PSU

2009年11月19日

奇妙な不具合

地デジの予約ツールが常駐してると、いんしてもキャラロードが終わると即052エラーで切断される日々ですこんばんは。

そんな感じでPSUと地デジ予約は並行できなくなり、深夜番組録画は無理な現状。
まあ、最近テレビ見てないんでテレビ面で困る事はないです。
ただ、たまに常駐切るの忘れてインしようとしてしまい、クライアントを立ち上げなおすことがしょっちゅうです。
こうなったのが前回のアップデート以降。つまり2週間前。
一応不具合報告したけど、明日のメンテで直るのかしらこれ…。


最近のダイバーさん
初心に帰る
ちょっと初心に帰ってみました。
今まで動画用と言う位置づけであの格好だったんで、この格好に戻るとすごく落ち着きます。
やぁ、体細いっていいなぁ。前の敵がよく見える。
着ぐるみは一度来ましたが、画面を覆ってしまうぐらいでかいので敵が見えない。
あれ着てプレイはできねえな、と倉庫にしまいっぱなしです。
posted by D-Diver at 21:34| Comment(0) | PSU

2009年11月15日

やる事ねえズラ

ハーイ、フレのイン率がすこぶる悪い上に俺のイン時間が遅いせいもあって、ここの所誰ともミッソンいってない。
新キャラ育成してたらリニアライン拾ったので、2個ほどストーキーさんちにお返し。
したら、ダイバーさんちにテロリズム!
テロの現場に遭遇してしまい、もんげぇ焦りましたよ。

はい、HIVEテロられて逃げられました。
いや、正確には雑談もしたけどね。

PSPo2の影響もあって、最近パトカ真っ黒ですよ。
おかげでカードのPALVがガンガン上がって困ったり困ってなかったり。
どうすんだよ。

リアルは今とんでもない状況。
PC基盤で溢れかえるマイルームをどうしてくれようか。
うん、2垢目用のPCがなんとも納得いかなかったのでCPU手に入れて中身挿げ替えたら不調になった!

あと久々に互いに親友と呼べる友人と会いました。
子供ができてとても幸せそうでしたよ。
友人夫妻そっくりで可愛かったな。
そんな日常。
posted by D-Diver at 19:33| Comment(2) | PSU

2009年11月14日

色々やっとります

昨日はちょっとPCいじってたらそのまま寝てしまって朝ですよ寒いですよ。

PSU、やることなくなってぼへ〜っとしてますが、色々やっとります。
ダイバーさんはどうやら最近はカードPAのLVあげに余念がない様子。
ガンテクでカード縛りで特急に篭ってます。PA上げの名目でね。
カード縛り
時間かかりすぎ。

あと、新キャラ(クローンじゃなく)も育ててます。
移動なしでやってるので、初心に帰ったようでなんだか楽しいです。
パトカは誰とも交換してないので、ちょいと寂しい気もしますが、まあそれはそれで。
今までやったことのない種族でやってるので、とにかく新鮮です。
わー、攻撃あたらねー。わー、テクつえー。と色々新鮮。
自分はPSOの頃からキャス男(ヒューキャストとレイキャスト)を使っていたので、キャストには結構思い入れがあるので、どうしてもダイバーさんばかり使ってしまう。
拘るのも大事だけど、やっぱりこういう息抜きしないとね。
キャラは隠密と言う事でSSないです、ごめんね。
ちなみに、フレにもまだ見せてないキャラです。(ぇ
posted by D-Diver at 09:03| Comment(0) | PSU