2010年05月07日

アルマス現物とな?

螺旋の迷宮、フルコースでファキスを倒すとアルマスラインが現物でドロップするとフレから伝え聞きました。
こりゃあ、回るしかないよね?
ええ、まだまだアルマスラインに飢えてますんで。

で、そうなり昨日2週ほどしましたが、やっぱりそう簡単に出るもんじゃないね。
そのかわりウィングセイバー出ましたが。

さて、今夜も頑張って滑車を回しますかね。
posted by D-Diver at 19:29| Comment(0) | PSU

2010年05月06日

螺旋

シークレットオープンで、また新コースが追加になったイベントミッション「螺旋の迷宮」。
昨日はフレとフルコース回ってみたんですが、フルコースで回ると疲れるねっ!
でもドロップは一緒。気疲れするねっ!
S取りたければ21個とればいいわけでしょ?
そしたら21超えたらボスルート行けば楽じゃね?なんて話もしたりしました。
でも、報酬のことを考えると1つでも多くチップ集めないとね。

やー、やることが多いイベントだなぁと実感してます。
posted by D-Diver at 17:13| Comment(0) | PSU

2010年05月04日

復活

PC復活!
メインPCがようやく復活しました。
まだ一部の機能が使えないんですが、まあそれはそのうち何とか。
よく使うPCが壊れると、本当に不自由ですね。
似たような環境のPC作りたくなったわ…。
つ、作らないからねっ!

ともあれ、PCの心配をしてくださった方々、ありがとうございました。
訪れる先々で「PCだいじょぶ?」と声をかけてもらえて、少々目頭が熱くなりましたよ。

さあ、次は動画だ!! イベントもエンジョイだ!!
posted by D-Diver at 16:27| Comment(0) | PSU

2010年04月30日

魂抜けてます

ええと、メインPCが飛んで以来、サブPCでPSUに繋ぐ日々ですが、魂抜けてます。
ようやくPCの修理品を取り寄せることになりはしましたが、いつくるのかわからない状態。
なんかラップで鼻と口をふさがれてる感じです。死ぬる。

サブPCのほうは、PSUが動けばいいや的な形で作ったものなので、快適なプレイはちっとできてないです。たまに処理落ちしますから。

ちょっとの間ブログのほうは絵なしになりますが、ご容赦いただければ。
SSが撮りにくいんだよー、うえーん。
posted by D-Diver at 19:31| Comment(0) | PSU

2010年04月24日

人が増えるっていいね

とあるブログ経由での情報だと、同時接続者数がフリーコース開始前のほぼ倍になったそうで。
確かにと思えるほど、どのユニバースに行っても多くの人を見かけます。
いいことですね。活気づいてきたな、ようやくw
活気づくロビー
で、ロビーでフレと談笑してると見たことある服装・見たことある名前の人が…。
ああ!Pixivでお気に入りに入れてる人だ!!
どうやらフリーコース始まったことで戻ってきたみたい。
「Pixivいつも楽しみに見てます!」と、声をかけたかったけど、お友達と一生懸命イベントやってるようでしたので、自重しました。
もうちょっとの勇気があればなぁ。とも思いましたけどね。

やっぱり、人が増えるっていいねぇ。
posted by D-Diver at 12:48| Comment(0) | PSU

2010年04月23日

MAX!!

はい、はじまりましたね、MAX。

当方もちゃんと参加しました
みんなでPo2
PSPo2で。

まあ、初日ってことでみんな軽く一回りしてたのもあるので、せっかくだしという流れで。
フレのだんちょとNさんと3人でやってましたが…

最初のスヴァ公にダメージ通らず、私が2回死んで終了。
うん、最初から無理があった。
一番低い難易度がAで、敵レベル105から。
自分43って明らかに無理。

Po2もがんばってLvあげよう、うん。
posted by D-Diver at 20:41| Comment(0) | PSU

2010年04月21日

GBR&近況

ちょっと経ちましたが、こんな動画に参加させてもらえました。
【PSU】きみのためなら死ねる【MAD】
みんな集まって何してるんだろうと思って覗きにいったらプチ撮影会であって、邪魔しちゃ悪いと思って抜けようと思ったら「混ざっていくがいい」と寛大なお言葉をいただいたのでお邪魔しました。
相変わらずの口パクシンクロといい、シーンの合わせ方といい、素晴らしい出来。
何度も見入ってしまっています。皆様もぜひ一度ご覧あれ。

で、本日が実質GBR最終日。
当方の得物はアルマス1着とツインデアボリック1つ。
アルマスライン
ツインデアボリック
なかなか欲しいものは沢山出ませんね…。アルマス1つでも取れただけマシな方でしょうか。
ブラックレクイエムはお目にかかれておりませんが…。
さて、今夜も気合入れてグルグル回りますかね。
posted by D-Diver at 18:00| Comment(0) | PSU

2010年04月17日

ドルソ分が足りない

DSガチャンをやったらヤシャが出てくれたので、サンゲヤシャにするためにドルソをショップで……買えない。メセタが圧倒的に足りない。
じゃあ、自力でということでソロで
ディ・ラグナス
先生、よろしくお願いします!

ドルソ出た
一発かよ、と。
その後何週かしましたが出なかったので終わり。


あと、その後のPCなんですが、直ったっぽい。
原因はCPUクーラー。ケースを開けながらPC立ち上げてみたら挙動不審だったのですよ。
なのでBIOSでCPUファンコントローラを切り、常に回る設定にしたらエラーが出なくなりました。
CPUクーラーの不具合なのか、BIOS側の不具合なのかよくわかりませんが…。
posted by D-Diver at 11:09| Comment(0) | PSU

2010年04月14日

おかげさまで

やっと50%
フレや動画関係の知り合いの皆様のおかげで、やっと50%に。
ありがたや〜。
新ミッションのほうがなんか人気だけど、多分ソロのときは真影をやってると思います。
アルマスが…欲しいんです…。

最近、テロが落ち着いたな〜と思っていた矢先
ツボツボエブリバディ
ツボツボエブリバディ
犯人は名もなき戦士のグリフィンさん。
うん、前日グリフィンさんに会いに行ってみたらお友達といらっしゃったので、あえて遠慮してそのまま帰ってきちゃったんだよね。
それを察してくれたらしく、「遠慮しなくていいんだよ」というメッセージまで。
なんというかもう、えらいスンマセン。

ほかにも、テロというよりプレゼントが。
フレからのプレゼント
前日、やっと念願かなってサンゲヤシャ手に入れたんですが、欲しかった光属性じゃないと嘆いていたのをフレが気にかけてくれて、プレゼントしてくれました。
光属性じゃないけど、すごくうれしかった。
もちろん常用武器だったムグンブルガを外してローテーションに入れてます。
この場を借りて、ありがとう!


そういえば、こんな無茶もしました。
ソロ単身で乗り込み
単身S3新ミッション乗り込み。当方フォルテファイター。
まあ、これはわざとじゃなくて、たまたまNPCをPTに入れ忘れただけの話。
2回くらい補充に戻りましたけど、画面真っ赤にはならなかったですよ?
補充に戻らずに立ち向かえるほど腕がない自分が悲しいわ…。
posted by D-Diver at 07:18| Comment(0) | PSU

2010年04月03日

40%からが長いなぁ

今回のGBR、あっという間に40%いったと思ったらその先が長かった。
あと20週ぐらいしないといけないのか。飽きるって。
またあんたか
S3でこれはないよなぁ。といつも思う。
こっちはアルマスとかレッドラインとか期待してるのにね。


沼男さんのPA上げ
うちのAT沼男さん。
ちょいとお友達の手伝いのためにPA上げ。
補助はもう全部(ディザレン以外)41以上なんだけど、この際上げきっちゃおうと。
放置上げとかしないので結構忍耐いりますね、PA上げって。ほんと。
posted by D-Diver at 18:29| Comment(2) | PSU

2010年03月30日

ハムってるかい?

みなさんGBRハムってますか?
当方ようやく40%まで行ったところです。
遅いよね。まあ、エリハムではないので1日1周GBR周ると疲れちゃうんだ。
中の人が歳なのだよヨボヨボボ。
ソロ周回飽きてきた…。
ヴィシ・クセップ出たー
S3でヴィシ・クセップ出たー。
…A武器なんだ…へー…。


昨日はひっさびさに自分にレアミが降って湧いてくれたので、フレを何とか集めて4人でレアミ。
いつものフレのCさんがレアミを2個保持してるとかで合計3周のレアミの日となりました。
レアが出たとかはお察し。


しかし、SSがほとんど真っ黒状態です。
これ、バグ報告したほうがいいのかなぁ。
posted by D-Diver at 16:49| Comment(0) | PSU

2010年03月26日

俺は伝説になる!

何を馬鹿な事を言ってるんだ、タイトルは。
と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。

うん、事実発言なんだ。
俺は伝説になる!発言

なんでこんなこと言ったかというと、今回のGBRでメギド死しすぎたため
「ピジェリ/レジストいつか掘る」と言ったらフレに「(取れたら)伝説w」と返された。
そしてこの一言ね。


fFって耐久値低いでしょ?
でもって接近戦が主な戦いになるわけで。
そうなると目の前で高確率死のメギド放たれるとポックリ逝っちまうわけですよ。
貴重なカスタムを耐久に振りたくないし。
そりゃ欲しくなりますよ、ピジェリ/レジスト。

まあ、今回のGBR中には取れないことは目に見えてますがー。
ストミだしね、取れるの。
posted by D-Diver at 18:05| Comment(0) | PSU

2010年03月19日

賑わうっていいね

GBRが始まり、新ミッションが始まり、フリーコースまで始まった昨日。
1ユニ・2ユニが大盛況でしたね。

身内も賑わうかと思いきや、やはりソロで回るフレしか残っておらず、当方もソロで回ることになり。

…一通りまわって、あとはロビーでボーっとしてました。


ロビーが活気づくと、なんかいいですね。
「ああ、ネットゲームやってる」って気持ちに改めてなれますからね。
何か新アイテムもあったりするそうなのでガンガン回りたいところですが、上記状態なのでどこまで行けるやら。

ああ、あとイースターのラッピーも見つけないと。
posted by D-Diver at 20:58| Comment(0) | PSU

2010年03月17日

GBRもくるのか

いやー、楽しみだなぁ(棒読み

DF・DFのオンパレード、レッドラインとか出まくりですよきっと。
うん、無理。
正直、GBRのこと忘れてたくらい久々だわ。

いやー、楽しみだなぁ(棒読み


…うん、多分またソロで回ることになりそうなんだ。
一番よく遊ぶフレが来なくなったら、フレがもう散り散りになっちゃったからね。
アルマスでもレッドラインでもいいから、なんか出ればいいな。
posted by D-Diver at 20:06| Comment(0) | PSU

2010年02月28日

キャンペーンでありがとう

今、ありがとうキャンペーンで前プレイしていた人は無料で2日限定で完全に遊べるキャンペーンやってますね。

そのおかげで、1年以上お会いできていなかった、プレイ初期に大変お世話になったフレが戻ってきました。
ダンパのときにもインしてたのはわかってたんですが、ダンパ準備もあってお会いできてませんでしたが、昨日はきちんとお会いすることもでき、話したり遊んだりと久々に楽しい時間をすごせました。
最近ソロばっかりだったからね。

3月開始のフリーコース、マイルームが使えない・共有倉庫も使えないのはちと痛いですが、こうして気軽に戻ってくることができるプランがあるのは、今後もフレが戻ってくるかもと言う楽しみがあります。
愚痴は色々言いましたが、こういう嬉しい事があると、やっぱりネットゲームやっててよかったなと思います。


しかし自分も遊んでばかりいないで制作のほうがんばらないとな。
posted by D-Diver at 08:11| Comment(0) | PSU

2010年02月27日

部屋と愚痴と私達

アップデートがすんなりいったなーと思ったら、案の定の初歩的過ぎる不具合。
マイルームでフレと車談義してて流れたアナウンスで、一気にPSU愚痴大会に。

「初歩的過ぎるだろ、この不具合」
「テストもしてないのかねぇ?」
「普通はテストサーバで確認するよな」


出るわ出るわ、愚痴の山。
まあ、ソニチらしいわな。
怒る通り越して笑ってた。

そのあとはジャッゴ・アムレ探しに聖獣へ。
まあ、そう簡単には出てくれませんでしたが、連れてたフレのパシリがSUV使うたびにビビッてましたよw
いろんな意味でスリルあるプレイだったわ、久々に。


まだチア服もコルトバンも取ってません。('A`) マンドクセ
posted by D-Diver at 09:42| Comment(0) | PSU

2010年02月25日

まあそうなるだろうけどよ

わかってたけどね

まあ、そうなるとはわかってたけどね。
ただあまりにも対応が悪くないかい?
この実装はもっと早くにやるべきだったんじゃないかなーと。
月額以上にGCに費やしてる人もいるわけだし、それなりの見返りはあってもよかったんじゃないかなぁ。
あまりにも遅すぎる対応。笑うしかねえや
'`,、(´∀`) '`,、

ほかにも色々実装された今日。
今後どう動いて行くかが気になります。運営的にもプレイヤー的にも。
ただ、新しい服とかパーツだけはGC以外にしてほしかったな。
あとPS2ユーザーへの追加ディスク配布とか。
posted by D-Diver at 20:23| Comment(0) | PSU

2010年02月21日

えらいぞRivaTuner

nHancerでどんな設定をしても直らなかった、名前のギザギザ問題がようやく解決。
RivaTunerでやったら一発で直りましたよ。
どうやら、うちの構成だとnHancerは相性が悪いらしい?
うれしくて小躍り
うれしくて小躍り。

しかし相変わらずエラーが出る問題は未解決。
前触れもなくエラーで落ちるもんだから、PSUも安心してプレイできないです。
むーん、何が問題なんだろうなぁ…。
posted by D-Diver at 13:19| Comment(0) | PSU

2010年02月18日

モチベーション低下

2月14日なんて関係ねーぜイヤッハーとおもってたら、マイルームにピンクのハートの箱が…。
うれしくて何枚もSSとったのに全部真っ黒ってどういう了見だコンチクショー。
置いてくださった方、ありがとうございます。中身は大切に使わせてもらいます。


しかし最近、INしてもフレがほとんど居らず、ソロばっかりで意気消沈。
フレのパトカは真っ黒です。残りのINしてるフレはそれぞれPT組んだりソロしてたりと声かけづらい状況。
ぬーん…。

まあ、そんなわけでGAMも回ってないので、AMPも1000たまってなく3rdはいけない状態でして。
でも、そこでなんか新しいナックルが出るんですって?
欲しいからやりたいけど、現状がなぁ・・・。

そんなこんなで最近モチベーション下がってます。
何やろうかなーとマイルームで考えながら寝落ちする日々。
少々リアルで疲れてるらしく、21〜22時にはもうオネムなのですよ。
うまくモチベーション立て直したいんですけどねぇ。

PSPo2も7章終了でストップ中。
続きやらなきゃーと思ってるんですが、なかなか手が動かない。
うん、ゲーム積んじゃうタイプなんです私。

動画のほうですが、次は真面目なの作ろうと思ってはいます。
しかしまあこのモチベーションが低い状態では何も思い浮かばず。
さらにPCも不調で頻繁にデータ壊されるのでヽ(`Д´)ノとなってます。

ε−ヽ(`皿´)ノ−з
posted by D-Diver at 00:00| Comment(4) | PSU

2010年02月13日

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

420ことにゃんぽこの服が実装されたそうで。
ごめん、ついさっき熱血さんのブログ見てはじめて知った。
で、公式見てみたらこの間のイベントのメイン報酬の武器も配信されたとか。
ごめん、これもさっき知った。
事前情報とか公式とか見ようぜ俺。

昨日はログインしてフレと遊ぼうと思ったら、フレはみんなGAM3rd。
うん、AMP1000なんてたまってないんだ俺。
なので寂しく一人で聖獣。
闇30のゲンフウ・封でも5桁出たー!と思ってSS撮ってたのに、今見たらSSのほとんどが真っ黒ってどういう了見だ?
またPC弄んなきゃいけないのかなぁ。
まあ未だにPC不安定なんですけどね。
32BitのVISTAのほうが安定してた気がする・・・。
天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ! ってことにしておこう。うん。


しかし、420服実装されたらPSU戻ってくると言っていた一部のフレは、戻ってくるんだろうか・・・?
posted by D-Diver at 09:37| Comment(0) | PSU