2014年06月20日

自分達にも出来る事

現在、PSO2サーバがDDoS(ディードス、またはディーディーオーエス)攻撃を受けています。
これはハッカーが直接サーバに向けて攻撃を仕掛ける、というものではなく
遠隔操作やウィルスなどによって、他人のPCからサーバに攻撃を仕掛ける、といったものです。
詳細についてはストーキーさんのブログ、またはWikipediaなどに書かれています。

ここで問題。
我々にできる事はないのか?
答え : あります。

まず、ご自分のPCが何らかのウィルス対策やファイアーウォールなどの落ち度がないか調べてみましょう。
なぜなら、PSO2ユーザーのPCがその攻撃をさせられているのかもしれない、という可能性があるからです。

徹底的にウィルス検索を行い、少しでも怪しい物があれば駆除・削除をする。
ファイアーウォールを見直す。
など、一度してみてはいかがでしょうか?

あくまでこれは私の仮説にすぎないので、何とも言いようがないのですが、しないよりは全然良いかと思います。
不安をあおるような記事になって申し訳ないと思いますが、少しでも早くPSO2が再開できるようにするための、我々のできる事なのではないか、という事です。

一度、ご自分のPCのウィルス検査を。
ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
運営の皆さんの負担軽減でもあると思って、だまされたと思ってやってみてください。


もし感染していたら、ウィルス駆除の徹底とPCのクリーンインストールをお薦め致します。

なんか偉そうな記事内容でごめんなさい。
どうしてもじっとしてられなくて。
posted by D-Diver at 20:44| Comment(0) | PSO2

2014年05月16日

これだよ、これ

これだよ、これ!

ルーサー撃退SS

こういうのがあってこそのPSOですよ!!
もう「英雄はお前じゃない」はやめてくださいよね、セガさん。
posted by D-Diver at 20:31| Comment(0) | PSO2

2013年12月14日

PSO2もファッション大事よね

前回宣言した通りPSO2の近況をば。
いろいろカッコいい服が増えて満足なダイバーさん。
お着替えダイバーさん
いつもは左を着てますが、気が向いたときに赤原礼装着てます。
右は最近購入。青の方が良かったかなぁ?
と、まあ最近は服ばかり着てます。
だって、パーツよくわからないんだもん。
お勧めのカッコいいパーツの組み合わせとか教えてもらえると嬉しいな(チラッ

おまけ
【仮面】に遭遇。決め台詞が決まったw
【仮面】に遭遇
posted by D-Diver at 18:21| Comment(0) | PSO2

2013年12月03日

ごめんとしか言いようがない

ホントすんません、長いこと放置で。
PSO2には毎日つないで入るのですが、やることがフランカさんのクエストをサポパに拾わせるだけという毎日が続いてます。
いかんよねぇ、これじゃあ。
仕事が忙しすぎて、こう休みの日にしかのんびりプレイできないのが現状です。
もう本当にごめんとしか言いようがないです。
PSO2プレイ日記ブログじゃなくなってますよね。
今度の更新で、PSO2での近況を書ければと思います。
ヒントはお洋服

あと、私生活ブログを削除しました。
3年更新してなかったし、私生活はほとんどこっちに書いちゃってるから意味ないな、と思いまして。
そっちもリンク貼って下さってた方は申し訳ありませんが削除願います。
posted by D-Diver at 14:16| Comment(0) | PSO2

2013年05月18日

大きなSS貰った!

ブロさんがちょっと特殊な技法でSSを取る事が出来るようになったそうで、何とダイバーさんをモデルにSSを撮ってくださいました!
大変気に入ったので、先日のトップ絵からこちらの画像に差し替えちゃいました。
画像の使用・加工の許可はちゃんとブロさんから頂いてますよ〜
で、やっぱりすごく気に入ったので、他のチームメンバーのSSと交互に表示されるように壁紙に設定してしまいましたw
desktop.jpg
やべえ、カッコイイ…。
自分のキャラが好きで何が悪い!!

他の画像や大きな画像は、ブロンソンさんのブログ、またはストーキーさんのブログのBBSにあるのでDLしてみてはいかがでしょうか?
posted by D-Diver at 21:26| Comment(0) | PSO2

2013年05月10日

合言葉は「稼ごうじぇ」

近況報告になってしまいますが。
最近のダイバーさんの格好。
pso2_2013-0510-01.jpg
主にこの3通りで気分によって変えてます。
キャストも服が着られる環境っていいねぇ。

で、自分ばかりの事だけでなく、所属するチームのごく一部を紹介しましょう。
合言葉は ”稼ごうじぇ" って訳ではなく、TAやAD、緊急DFなどになるとよく集まってはみんなで遊びます。
しかし、普通に遊ばないのが我々。

pso2_2013-0510-02.jpg
海パン紳士・バスタオル紳士たちも
裸の交流を忘れません。


楽しくやってまーす ^q^
posted by D-Diver at 13:01| Comment(0) | PSO2

2013年02月24日

ありがとう、ストさん&みんな

最近はちょくちょくクエストをこなしています。
Lv17だったため色々と苦戦していましたが、ストさんをはじめチームのみんなが協力してくれたおかげでクエストもだいぶクリアでき、Lvも22まで行きました。
ストさん、みんな、ありがとう。
posted by D-Diver at 18:43| Comment(0) | PSO2

2013年02月18日

【緊急】アカウントハックにご注意を

 先日、PSO2にてアカウントハックが発覚し、パスワードを変更するように注意を呼び掛けるオフィシャルの警鐘がありましたが、また再びアカウントハックの被害が出ています。今度のはキャラクターまで消してしまうという悪質なもの。私の所属するチーム員もその被害にあったとか。
苦労して手に入れたアイテムを奪うだけでなく、キャラクターまで消すという今回のアカウントハックは悪質極まりません。
 我々で出来る自衛対策はパスワードを変える、という事ぐらいしかありません。しかし、その変えたパスワードを抜かれてしまっては意味がありません。

今後の運営チームの対策及び被害者の救済、注意勧告などを待つ事になりそうですが、早急な対応を期待するしかありません。
皆さんも再びパスワードを変えるなどの対策を行って、被害に会わぬよう備えましょう。
posted by D-Diver at 22:12| Comment(0) | PSO2

2013年02月14日

久々に更新、昨日日記

一月以上ですね。おひさしぶりです。
体調の方は「最悪」と言っていい状態ですが、生きてますのでご心配なき様。
昨日久々にPSO2やりましたが、楽しいです。チャットが。
って言う事言ってたらチームマスターに「あそばな過ぎ」と指摘されてしまいました。
オープンβからやってるメインキャラのクラスレベルが17ってのはあそばな過ぎですよね。ええ、反省はしてます。
キャタドランの水晶?を3個持って来いと言われどうするよ、と思っていたらチームの人がCCして手伝ってくれる、と言ってくれました。
ありがたい事です。
ただ、次の日(要するに今日)に朝早くから出かける用事があったので、皆さんのご厚意を失礼して落ちました。
また繋いだ時に、都合が良かったらまた宜しくお願いします。>チーム員のみなさん

不定期更新でひと月もあけちゃったし、マスターにもブログ更新しなさいと言われてしまいましたので、こうして今日はPCに向かい、更新の為の文章をカタカタと打っております。
ご忠告いただくという事は期待されている、という事ですからね。がんばらないと。
posted by D-Diver at 23:10| Comment(0) | PSO2

2012年10月19日

PSO2でのダイバーさん

エー、またひと月ほど開けてしまいました。
申し訳ない! ブログに書くようなネタがないんだよぅ!
毎日のプレイ日記を書いても面白くないから、ネタ探しの日々ですよ。
で、PSO2のダイバーさんはどうなってんのよ?って思ってる?思ってない。そうかー。
まあ、一応こういう容姿でやっとります。

PSO2のダイバーさん
できるだけPSUのダイバーさんに近づけようとしたんですが、色だけで面影なし。なんか目ギラギラ光ってるし。
でも初期で作れるキャストパーツではこのセットがお気に入りです。
見かけても石投げないでね。
posted by D-Diver at 18:19| Comment(0) | PSO2

2012年04月30日

消さないで!

公式ツイッターにて、以下のようにアナウンスがされたので、引用します。

@sega_pso2の発言
【RT推奨:『PSO2』CBTゲームソフトはアンインストールしないでください】
今回ダウンロードしていただいたクローズドβテスト用のソフトは、
次回以降のテストでも使用できる予定となっておりますので、
アンインストールしないことをお勧めいたします。  #PSO2


とのこと。消さないでね〜!!
posted by D-Diver at 21:39| Comment(0) | PSO2

2012年04月12日

当選メール

PSO2の当選メールが来ました。
早いなーと思っていたらクローズドβは19日から28日までとかなんとか。
早い、思ってた以上に早い。
セガの本気を見せられた気分です。

クローズドβが来るまでに新しい動画をと思っていたのですが、こりゃまにあわねえな。
posted by D-Diver at 20:10| Comment(0) | PSO2